※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の出産は予定日前の可能性が高いですか?7年ぶりの出産で関係あるでしょうか?同じ年の差で出産された方の経験を知りたいです。

1人目を38w5dで出産したのですが、2人目も予定日前の確率高いですかね❔
出産は約7年ぶりで結構時間が空いたので関係ないかな?とも思ってます😗
同じくらいの年の差で出産された方どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私じゃないですけど母が10歳差で私を出産した時2人とも予定日過ぎだったそうです!
兄の時はデカすぎてなかなか出てこず41週で促進剤で吸引分娩だったそうで私の時は破水から始まり病院について30分ほどで産まれたそうです!、

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😌
    お二人共予定日超過だったのですね!やはり同じくらいの週数に産まれる確率は高そうですね💕︎

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

6歳半差ですけど、上の子は39w1dで生まれてきて今回はまだ生まれてきません☁️
破水して入院してるので今日中かな〜とは思ってますが、2人目は早く生まれると思ってました🤣

• ママリ

ママリ

うわああ❕もうすぐ会えますね🤍🤍久しぶりの出産緊張しますよね。無事に生まれることを願っております💫

• 8月30日
ちゃたこ

長男が6歳9ヶ月のときに次男が産まれました🙌
何年空いてるかは関係なく、一人目と同じくらいのタイミングで産まれることが多いと先生から言われました😊実際、うちは2人とも39w3dで産まれました!

分娩時間が1人目と2人目でだいぶ違ったんですが(32時間と1時間半)、助産師さんにも何年空いてるかは関係ないと言われました😳

• ママリ

ママリ

先生もそう言われていたんですね🫢
    うちは1人目8時間で出産してるので、2人目覚悟しておきます!笑

• 8月30日