※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
子育て・グッズ

お乳がおしゃぶり代わりになって眠るとき外すと怒ります。おしゃぶりをやめるべきでしょうか?

最近、お乳がおしゃぶり代わりになってて眠たいとき寝入るまで加えてないと、離すと怒ります(--;)
完全に寝入ったときに、外してるんですが
少しすると、無いことに怒り起きます…(--;)

おしゃぶり嫌いやったんですが、今試しに加えさすと寝ぼけてチュッチュして大人しく寝ようとしてます✧ฅ(・ิω・ิ)

が、おしゃぶりは、やっぱりやめといた方がいいんでしょうか?(--;)

コメント

わたしはおしゃぶりさせて寝させてますよ!
いろいろ言われることありますが、子どもが安眠できるならそれでもいいんじゃないでしょうか?😊

• 優

おしゃぶりでも、お腹空いたら泣いて起きますか?☺

• 4月17日

退会ユーザー

わたしは完全ミルクで基本的には4時間間隔でミルクをあげてますが、夜は9時前に寝たらほぼ朝まで起きないので、朝方泣いたらミルクをあげてます。
    なので、お腹が空いて起きると言うのはあまりないです…。
    おしゃぶりは熟睡したら勝手に外れると思いますし、まだ3ヶ月であれば授乳間隔短いと思うので、お腹が空いたら泣くんじゃないかなと思います😊

• 4月17日
  • 優

うちは、母乳で間隔計らず欲しがったら、あげてるので
    おしゃぶりが欲しくて起きるのか、お腹空いたのか分からず(--;)
    さっき、おしゃぶりは、ポロっと外れました☺
    外れた瞬間ビクッてしてたけど(笑)

• 4月17日

退会ユーザー

おしゃぶり外れたなら熟睡してる証拠ですね♡
    きっと次泣く時はお腹が空いてる時だと思いますよ💕😊

• 4月17日
  • 優

そうなんですね♪(*^^*)
    いつもみたいに、探して起きないように願います(笑)
    ありがとうございます♪🙋💓

• 4月17日
M×M×Y

うちも全く同じ感じでした!
未だにおしゃぶり無いと寝れません…
保育園始まっておしゃぶりは無くしていかないといけないんですが、どうしてもそれが無いと寝ないんであたしもついつい頼ってしまいます。

1歳半くらいにはやめさせようとは思ってます。

おしゃぶりのメリットもいくつかあるみたいですよ!

• 優

やめさせるの大変そうで、使ってみたものの…((T_T))不安になりました(--;)

• 4月17日
まぐ

ネントレで授乳終えてからトントンで寝かしつけができるようになると楽になりましたよー!

• 優

どうやってしました?((T_T))

• 4月17日
  • まぐ

まぐ

夜寝かせる時間を決めて(理想は8時までみたいです)薄暗い部屋でゆっくり授乳したり赤ちゃんとの時間をもって(スマホ、テレビなど厳禁)それから真っ暗な部屋で寝かせる!です
    私も添い乳でしか寝なくなって眠りも浅くなってやばい、、と思ってネントレしたら3日でできるようになりました!今や19時半には勝手に寝てくれます😊よかったら3日トライしてみてください😋

• 4月18日
  • 優

ありがとうございます♪
    まだ3ヶ月で、4月4ヶ月なるんですけど、効果ありますかね?((T_T))

• 4月18日
  • まぐ

まぐ

私もその頃やりましたよー(*^^*)

• 4月18日
  • 優

そうなんですね!(´•᎑•`)♡
    頑張ってみます!
    けど、抱っこマンなんですぐ泣くんですけど…((T_T))

• 4月18日