※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

娘の通う園で「エント」って何?方言?英語?理解できません。説明をお願いします。

エントってなんですか?

娘が通っている園で、先生たちが「エントしてー!みんな、エントしよ!」とか言ってるんですけど、
エントって初めて聞きました💦

おそらく座ってって意味なのかな?と思うんですが。。

今日先生に聞こうとしてタイミングなく聞けませんでした🫠

方言?英語?なんだ??って感じです。

結婚してこの県に引っ越したので、もし方言ならうちの娘通じてないなぁと思っています😂

コメント

はじめてのママリ🔰

えんちょ じゃないですか?
えんちょ🟰座る って聞いたことあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えんと も方言で言うらしいです!

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ままりさん





    • 8月29日
ぷにか

えんちょ ですかね?🥰

ママリ

座るであっています!えんとはお年寄りが子供に使うイメージがあります!
上の方のえんちょは初めて知りました😳

ままり

『座る』の方言、地域によってめっちゃバリエーション多いみたいですよ😂
私は大阪なので『おっちん』『おっちんとん』がよく使われていますが、私自身が(幼い頃)その言葉を聞いたことなかったので(子供産んでから園や支援センターで聞いて)ポカーンでしたし、私が使わないので息子も最初はポカーンでした🤣
でも園生活を送るうちに勝手に覚えてちゃんと座ってましたよ😊