※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
家族・旦那

旦那との関係が冷めてきて子どものために我慢しているけど、今後のことや結婚生活に不安を感じています。

旦那に愛情ないけど、子どもがいるから結婚生活続けてる…って方、いますか?

私は最近旦那と一緒にいても全然楽しくなくて、むしろ仕事してた方が楽しくて…
もちろん子どもと過ごすのは楽しいけど、旦那はいてもいなくてもあまり変わらないし🫣
金銭的なことは頼りになるけど、なんていうか同居人みたいな感じになってしまってます💦

子どもが産まれる前はラブラブだったし仲良しだったけど、今はお互い不満だらけ。
もちろんレスです。

子どもの前では元気で明るいママでいようと頑張ってるけど、旦那は仕事の帰りも遅く仕事の話ばかりで全然楽しくないです。もともと明るい人ではないけど、笑わせてくれることもないです。

こんなんで今後大丈夫なのかな…
子どもにはパパが必要だろうなとは思うけど、このままの生活でいいのかなって思ったりしちゃいます。

旦那が子どもと一緒に寝たのでついつい書いちゃいました😂

コメント

Sまま

同じです!
というか我が家会話もほぼないです笑
子供の前ではちゃんとしようって思ってても
イライラしてしまって喋れません笑
逆に一緒にいない方がいいような気がしてます。

• そうママ

そうママ

同じ方いてなんだか嬉しい…🥹
    いつ頃からそんな感じになりましたか?やっぱりお子さん生まれてからですか?

• 8月29日
  • Sまま

Sまま

わたしは妊娠中からですね笑笑
    生まれてからはさらに悪化、という感じです🥹

• 8月29日
4mama

はーい🙋‍♀️我が家は、交際してて別れそうになった時に妊娠がわかり結婚したのですが、お互い好きとか愛してるとかそんなものはなく、嫌いじゃないから一緒にいるって感じです〜!!ただ仲悪くもなく普通に家族やってます!!愛があるないより致命的なのは信頼関係の欠如だと思います。信頼できなくなると、結婚生活続けてくことって難しい気がします🤔と言いつつ旦那のこと全く信用してないですけど😂

• そうママ

そうママ

なんとー!?でも4人もお子さんいらっしゃるんですよね?!
    それはお互い望んでのことなんでしょうか…?
    うちはもう希望でひとりっ子確定なので、セックスする理由もなくなりました😂
    信頼関係…たしかに大事ですよね✨その部分はあるかもです!
    なんというか、堅い人間というかクソ真面目なんですよね😂
    いやしかし4人もお子さん育ててるの尊敬です!!!

• 8月29日
  • 4mama

4mama

お互い兄弟が多く周りも子沢山ばかりですし、結婚しているのでそれなりに夜の営みはあり、自然に…って感じです!!
    4人いる私がいうのもなんですが一人っ子羨ましいです!!やっぱりかけてあげられるお金と時間が違いますよね!!素敵だと私は思います✨
    我が家の旦那もクソつまらない人間ですよ〜笑
    私が同い年だったら絶対結婚しなかった(四つ上で当時未成年の私には大層魅力的に見えました🤣)

• 8月29日
  • そうママ

そうママ

そうなんですね!うちはお互いもともとあまり性欲がなく、息子も不妊治療(タイミング法で幸い授かりましたが)で産まれた子で…それはまぁ、夜の営みがストレスでした😅
    私がフルタイムでは無いのであまり稼ぎはないですが、愛情と時間は息子にめいっぱい注ぎたいと思ってます!

未成年の時からのお付き合いなんですね💓すごいなぁ、4人もお子さんいても若いママさんなんでしょうね😆
    私は30で出会って同い年なので、ふとした時にお互い対抗心が産まれてしまうんですよね…「負けたくない!」みたいな🤣

• 8月29日
  • 4mama

4mama

そうだったのですね!!私も、産後は性欲皆無なんですけど、断り続けてたら「流石にショック」みたいなこと言われるから、しかたな〜く付き合ってるって感じです😂
    若くて子沢山だと何も考えてないみたいに思われて馬鹿にされることの方が多いので(まあ、あながち間違いでもないところが悔しいですが。)落ち着いてから計画的にお子さん産んで育ててる方、本当尊敬します✨
    対抗心ってことはお互い対等って事ですよね!!素敵だと思います〜!!✨🥹

• 8月29日
けろけろけろっぴ

結婚10年目になりますが
養育費貰えるならいらないなぁ
ておもってます☺️

• そうママ

そうママ

3姉妹のママさんなんですね💓かわいいだろうな😆
    やっぱり重要なのはお金ですよね!わかります!!💰

• 8月29日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

いまよりシングルになったほうがお金に余裕があるのでなおさらです😗笑

• 8月29日
  • そうママ

そうママ

わかります、シングルになったらフルタイムで働ける当てがあるし、実家にも帰れてお金かからないし、いいなぁと思っちゃいます😇

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私もです🙋‍♀️
子供は小学生ですが、産後からレス、モラハラ気味なので、もう嫌いになりました。

それなのにいつも一緒に出かけたりしたがり、私が友達と楽しそうにしているのが不満なようです。

幸いお金を沢山稼いで来て、何を買っても怒らないので、散々して発散してます😝

• そうママ

そうママ

同じ方いて嬉しい🥹
    お子さんひとりですか?うちは希望でひとりっ子確定です!

旦那さんの方は好きそうですよね?!うちは全然そういうのないです…
    稼ぎがいいのも羨ましい🥺✨私なんて毎日節約生活で、なんだか惨めになる時ありますよー!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも一人っ子です!一人で精一杯で欲しいと思わないまま小学生になっちゃいました😂

お互い頑張りましょうね♪

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

同じですー!
夫婦の会話は子供のことのみ。
夜は私はイヤホンして映画見たりゲームしたり。
旦那は仕事部屋こもってます☺️
2人目妊娠わかってからずっと妻側拒否のレスです🩷
子供達が成人したら、、って思ってますが、結婚して子供できたら私と旦那はおじいちゃん、おばあちゃんになるわけで、そうなると離婚もなんだかしにくいなぁと色々先のこと考えてため息でます。

• そうママ

そうママ

ありがとうございます!
    うちは今朝から喧嘩して、もうほんと嫌になってます…

熟年離婚増えてるけど、おじいちゃんおばあちゃんになったらもう離婚とか考えられなそうですよね💦
    それなら早い方がいいのかなとか考えちゃいます…

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝から嫌に気持ちになりますね、、おつかれ様です😔

早いうちだといつ頃がいいんでしょうね、、
    私今仕事してなくてまずは仕事探して、でも頼れる人が私には誰もいなくてほんと詰んでます🥲🥲

人生やり直したいです切実に笑

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私もいないよりはいいかなって感じで一緒にいます🙋‍♀️

3歳と2歳と0歳の子がいますが、旦那がいればイライラもするし離婚してやるとも思います😇
でも調子がいい時はやっぱりいないよりいいので(金銭面も🤫)離婚してないってだけです🥹

あんなに大好きだったのに、こんなに変わるものかと衝撃を受けながら、来月で結婚5年目です…

• そうママ

そうママ

同じ感じですねー!
    でも3人もお子さん育ててるの尊敬します✨

私も付き合ってる時は大好きだったのに💦
    同じく、11月で5年目になりますが、今朝喧嘩して「分かり合えないからもうダメだね」と言われ、「ダメって離婚ってこと?」と聞いたら「うん」と言われました😇😇
    こんなことで離婚に至るとかほんと愛情ないんだなって確認できたし、もう子供連れて出ていきたいです😇

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええそんなあっさり言われたんですか😢
    私は妊娠中に旦那が裏切って、離婚話になったけど再構築と決めて今に至ります…
    だからいつでも離婚できると思って過ごしてます(それもそれで寂しいですが🥲)
    でも全然ダメです。治らないし、私が離婚したいくて、私が言いたいくらいに思ってます⤵︎
    私も子供ら連れて出て行きたい…

• 8月31日
  • そうママ

そうママ

同じような喧嘩の時に逆に私も離婚ちらつかせたことあるんですけどね〜🥹
    一緒にいても楽しくないし価値観も違うし、これなら実家に帰って家事育児した方が楽だし楽しいだろうなって思っちゃいます。
    子どもにはパパがいたほうがいいだろうけど、実家に帰れれば正社員で働けるし親に子ども見てもらえて保育園料もかからず、家事育児もかなり負担減っていいことだらけに思えてきました!!

• 8月31日
  • そうママ

そうママ

旦那さんの裏切りって、浮気とかですか?💦
    でも再構築と決めたの凄いです!
    なんか芸能人の幸せ話とか聞く度に羨ましいな、そんな愛情あっていいなーって思ってしまいます…

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパがいた方がいいのには違わないんだろうけど、ママが幸せじゃないならその生活は間違いだと思います!
    ママが笑ってないと子供達は幸せじゃないよって言われたことがあって、ほんとにその通りだと思いました🥲

再構築決めたけど、思い出すし消えないし、一生トラウマものです。あの時離婚してればこんなに苦しまなかったって思いますもん!
    ただ、私は今専業主婦で資格もないので、地道におこづかいを貯めて、いつでもほんとにお別れできるように準備はしてます☺️
    保育園も今は空きがなくて入れないので、1番下の子が落ち着いたら、働きながらいろんな資格にも挑戦したいと思ってます!

まさにそれです、、、友達夫婦とかみてても、いいなーって思ってしまいます…

• 8月31日