※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミントライム🔰
子育て・グッズ

① シャンプーも購入がおすすめですか? ② ローションやオイルも必要でしょうか?おすすめはありますか? ③ 新生児にはスリーパーとスワドルどちらが良いですか?

現在出産準備中です!
予定日は10月になります!

①キューピーの全身泡ソープを買ったんですが、シャンプーは買ってません。
シャンプーも買った方がいいのでしょうか??

②保湿クリームpax babyをお試しで買ったのですがローションやオイルなども必要でしょうか??
またおすすめがあれば教えてください!

③新生児にはスリーパーとスワドルどちらを購入すれば良いでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

①全身ソープだけで大丈夫です!それで頭まで洗います!

②生後4ヶ月まではアロベビーのローションを使ってました!それ以降は皮膚科の保湿剤です!
私の印象だとクリームは伸びが悪いのかな?と思うので、乾燥している部分にクリームで全身はローションがおすすめです^^

③スワドルがいいと思います!

• ミントライム🔰

ミントライム🔰

回答ありがとうございます😊!

全身は髪の毛までいけるんですね!!しらなかったぁぁあ😭
    アロベビーを4ヶ月で辞めた理由ってなんでしょうか??
    ちょうど使い切りとかですかね??
    アロベビーとママアンドキッズ気になっていて😊

スワドルですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみに10月から使うには素材何種類かあるんですが何素材のものがいいんでしょうか??
    サイズは大きめの方がいいんですかね??

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時期が肌の調子が悪い時期で、皮膚科に行ったら保湿剤を貰えて調子が良くなってきたのでそのまま使うのをやめました!!!

私はスワドルではなく“ねくるみ”というものを使っていました!💦
    手が外せるタイプのものだと卒業させるのも楽でした!🙆🏻‍♀️
    10月だと通年タイプのもので中は肌着がいいかなと思います!!
    大きすぎてもブカブカでスワドルの意味がないのかな…?と思うのでジャストサイズで購入しました^^

• 8月30日
  • ミントライム🔰

ミントライム🔰

そうだったんですね😨
    やっぱりさすが皮膚科ですね!!

ねくるみ!!
    あとで検索してみます!!
    アドバイスありがとうございます😭!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

キューピーのソープだけでシャンプーは買わず今もそのキューピーので全身洗っています!

保湿クリームだけでも十分だと思いますが私は顔だけローション→クリームにしてました!
体はローションだけです。
我が子は皮膚弱めなのですがママアンドキッズはお肌にあったのか乾燥もせずずっと使っています!

初めはスワドルでサイズアウトしたらスリーパーに変えてました✨

• ミントライム🔰

ミントライム🔰

回答ありがとうございます😊!
    シャンプーまでいけるとは知らず教えていただけてありがたいです!!
    ローションとクリームつかってるんですね😳!
    ママアンドキッズもよく聞きます!
    アロベビーとママアンドキッズどっちかにしようかなって思ってました!!

サイズアウトしたらスリーパー!わかりました!!
    ちなみにスワドルは10月から使うのにどんな素材がいいんでしょうか??
    また大きさはネットだと何種類かあるんですが大きめの方がいいんでしょうか??

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💧

スワドルはオールシーズン用使ってました!
    我が子は1月産まれなのですが
    寒い地域でもあったのでスワドル➕膝掛けみたいなのかけて寝させてました!
    サイズも大きめの方使ってました☺️

• 9月6日
ぴぴぴ

①シャンプーいらないです。全身ソープで洗います。

②アロベビー使ってました。

①②は産後に助産師さんと沐浴やるので産院と同じものを買いましたよ。オムツも粉ミルクも産院とまずは合わせました。

③スワドルがいいですかね´ᴗ`

• ミントライム🔰

ミントライム🔰

回答ありがとうございます😊
    シャンプーいらない!わかりました!
    アロベビーよく見たことある名前で気になってました!!
    な、なるほど!!!
    そんなことも考えもせずオムツとソープは買ってしまいました😭😭
    粉ミルクと保湿のものは産後でも間に合いますかね??

やっぱりスワドルがいいんですね!?
    素材何種類かあるみたいなんですが10月〜使うとしたらどんな素材がいいんでしょうか??
    またサイズは大きめの方がいいんですかね??

• 8月30日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

アロベビー、伸びがよくて好きでした。いまは皮膚科の保湿液です。
    粉ミルクもドラッグストアで手軽に買えるので退院してからでも大丈夫ですよ!
    スワドルもその子によって好き嫌いあるので洗ってすぐ乾くコットン素材のをまずは使ってみて、気に入れば洗い替えを増やしていいと思います。
    Mサイズ使ってました。

• 8月30日
  • ミントライム🔰

ミントライム🔰

アロベビー伸びがいいですね!!
    やっぱり皮膚科は間違い無いですよね😊

粉ミルクアドバイスいただいた通り必要であれば産後に買うことにします!

好き嫌いやっぱりあるんですね😱
    コットン生地のもの探してみます!!
    Mサイズは大きくなかったですか??

• 8月31日