※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開の手術日についての希望や配慮について相談中。手術日を避けたい日や赤ちゃんの体重による手術日の設定について不安を述べています。主人の仕事や年末年始の都合も考慮しています。いますか?

予定帝王切開の手術日の決定について

・どうしてもこの日だけは避けたいという希望は聞いてもらえましたか?
・年末年始を跨ぐ時期に予定帝王切開をされた(される予定の)方がおられましたら、年内の少し早めに設定してもらえるなど配慮はありましたか?
・赤ちゃんが平均より少し小さめの場合、手術日は遅めに設定されますか?


予定日が1/11で、12/21で37w0d、12/28で38w0dになります😣
主人が1/2、1/3は仕事が入るのが決まっておりそこだけは避けたいのですが、産院の手術日が火曜日もしくは木曜日と決まっているらしく、38w5dにあたる1/2(木)に手術にならないか不安で仕方ありません。
また、年末年始には親戚回りをしないといけないので、陣痛が来ないかヒヤヒヤしながら過ごすのもなるべく避けたく、できれば年内に出産したいです。

先日の検診で先生に聞いてみましたが、30w前後で決定しますとしか教えてもらえませんでした💦

どれか1つでもお答え頂ける方がおられましたらコメント頂けると嬉しいです😭

コメント

‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

・希望はある程度聞いて貰えると思いますが、赤ちゃんと母体優先になると思います!
・小さめの場合は遅め設定になると思います!!

ただ、1/2は病院とかも基本お休みで人手が少ない時期にはなると思うのでそこをわざわざ予定日にはしない気がします!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️!!
    赤ちゃんと母体優先はもちろんそれが第一ですね🥲
    でも1/2は避けれる可能性が高そうで良かったです😣

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

私の産んだ産院では、30日~1月3日までは正月対応なので、予定で帝王切開はなしでした!
私看護師ですが、勤め先でも正月対応で予定帝王切開は3日まではなしでした。
小さめなら遅めに設定すると思います。今20週ならまだまだ成長具合は分からないので、今は小さめでも普通や大きめになる可能性もありますし!
だいたい38週入ってからが多いですね!39週は遅すぎます!12月28日で38週ちょうどなら、年末になりそうな感じがしますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️!!
    正月対応で予定帝王切開はしない病院が多いのですね😳うちの病院もそうだと良いのですがはっきりと教えてもらえず...少し安心しました💦
    今20wで5日分くらい小さいみたいで、これから大きくなって欲しいです😭
    38wの手術日は12/31もしくは1/2になるので、37wにしてもらえる可能性が高そうですかね...
    39wはあまりないようで良かったです🥹

    • 8月29日
がちゃp

来月予定帝王切開の妊婦です!
年末年始については分かりかねますが、日にちについては先生の予定の候補日の中から選ばせてもらえましたよ(^^)

たしかに32wで日にち決定しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません🙇‍♀️
    日にちの候補がいくつかあったのですね!そうだと嬉しいです...😭また次回聞いてみようと思います🥲
    来月ご出産予定なんですね🥰赤ちゃん楽しみですね💓頑張ってください💪

    • 8月30日
コニー

過去の投稿に失礼します!

1月14日が予定日で大学病院出産予定ですが年末年始はお休みとのことで待ってるうちに産気づいたら大変だから年内に出産しましょうとのことで手術可能の最終日の12/27で決定しました!37週3日目だったかと思います!

私と同じ辰年で産めるので希望は叶いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ週数で同じ状況の方からのコメントとっても嬉しいです!😭🙏
    うちも12/30〜1/3は病院自体はお休みなので、その間陣痛こないかほんとに心配でした💦そして年内最後の手術日が37w5dの12/26なので、私もその辺りで予定組んでくれそうな希望が湧いてきました...!🥹🥹
    年女での出産になるのですね☺️🐉♡お互い元気で可愛い辰年ベイビーに早く会いたいですね👶♡

    • 9月10日
  • コニー

    コニー

    私も同じ状況の方を見つけてコメントしたくなりました😊
    お誕生日も1日違いになりそうですね🎵
    これから誕生日とクリスマスプレゼント問題も出てくるだろうなと色々検索しちゃってます笑
    あと私のベビちゃんもほぼ女の子のようです!
    元気な辰年ガール産みましょ💓

    • 9月10日