※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
その他の疑問

交差点で事故を起こしました。相手も黄色信号で、私の確認不足が原因です。どちらも黄色信号で、何対何になるでしょうか?

今日事故をしてしまいました。
私の確認不足もあります。

少し見通しの悪いカーブのかかった交差点で右折をしようとしました。信号が黄色で私も交差点の中にいたので
前方から車が来てるように見えず発進させたところ、正面衝突のような形になってしまいました。

私の確認不足です。ほんとうに気づきませんでした。
気づいたら車が目の前に……という形でした。

あちらもスピードはそれなりに出ていた為、気づいたらいたという感覚です…。

相手方は2人乗車されており、1人は肩が痛い、もう1人(助手席の方)は胸のへん?を痛いと病院に行かれました。

私はパニックで自分がどこが痛いとかも全く分からず、
時間が経つにつれ手のしびれと首の痛み、みぞおちあたりの痛みが出てきたため病院に行きました。

私の確認不足のせいですが、
この場合は何対何になりますか…?

どちらも黄色信号です。

向こうも私が曲がってくるだろうなと思っていたそうです。

コメント

なひまま

お体大丈夫ですか?😭

直進車40、右折車60みたいですね💦💦

• 🐰

🐰

ありがとうございます😭
    骨などは折れておらずあとは詳しい検査をしないと分からないと言われました😖

なるほどです…それより割合が大きくなるとちょっと辛いですね…😭

お互い黄色だった部分もあるのでそこは保険屋に言ってみようと思います。私の車にはドライブレコーダーがついていて黄色信号だったのは確認できているので…😖

• 8月29日