※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🍒
妊娠・出産

36週で産休中の方が、身体のしんどさや不安、上の子との時間について相談しています。

36週で産休中です🐣🐣
朝の上の子の保育園準備やらご飯やらして、
保育園まで車で送ったら自由時間ですが、
もう、身体がしんどくて、
洗濯掃除と近所のスーパーに買い出しに行ったら
ほとんど横になってしまっています。。。
夕方にお迎えに行ってからは、
上の子の遊びに付き合いつつ夕飯作って、
旦那が20:00頃帰って来るのでそこまではワンオペで、
お風呂は旦那が帰って来たらいれてもらっています。

割とゆるゆるな生活だと思うのですが、
後期つわりっぽい症状もあり、
ごはんも少し食べただけで吐きそうな満腹感で、
出来ることならずーーっと横になっていたいし
喋るだけで疲れます。。。笑笑

こんなに体力なくてお産を乗り切れるのか不安です、、、
そして上の子との最後の3人時間なのに
全然思いっきり遊んであげられなくてしんどいです、、、
36週くらいの方、しんどさってこんなに感じていますか?🥲
私が弱っちぃのかなぁ、、、(;_;)

コメント

ママリ

わたしも同じくですー。
旦那も20時頃帰ってきますが
息子のお風呂をやるとお腹張りまくって💦
旦那は今日も息子くんとママ生きていてくれてありがとう✨ってクッソ甘やかしてくれるので、今しかないと思って甘えてます!
生まれたら夜間授乳など任せろー!!と言ってあります笑

ママリ

同じく36週です!
短時間ですがもう少し働く予定です。
が、しんどいです😭
仕事終わって買い物、ご飯支度した後、少しお昼寝しないとその後のお迎え、お風呂、夕飯までもたないです😭
先日はこどもとふたりでアンパンマンの映画を見に行きましたが、そのあとが大変すぎてもう産まれるまではふたりきりでは出かけないと決めました。笑