※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
産婦人科・小児科

流産手術後の生理が長く続いています。量は多くないが、レバー状のものが出ています。同じ経験の方、何か知っている方いますか?

流産手術後の生理について

第三子になる子を妊娠したのですが
成長せず枯死卵で6/25に流産手術を行いました。
先生からは7月末頃に生理が来ると言われており
実際8月頭に生理がきました!
流産手術後の生理は長くなる方が多いようで
私も12日程生理がありました。
やっと落ち着いたとおもったら
9日後にまた出血しだして
不正出血?と思っていたのですが
だんだん量が多くなりまだ止まりません、、

妊娠前より
生理は重たい方だと思いますが
今回はいつもの生理痛もなく
量も少なくはありませんが
びっくりするほど多くもないです。
(小さいナプキンでは足りないけど
34センチの夜用なら昼間は交換せず大丈夫かな?
ぐらいの量です)
ただレバー状のものは出ています。

流産手術後だからなのかよく分からず、、
同じような経験された方
また何か知っている方教えてください!!



ルナルナの8月の生理を貼っておきます!
22日からの生理はまだ継続中です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮内で出血している時にレバー状のものが出るので、とりあえず電話でいいから一度病院に相談した方がいいかもしれません
小さいナプキンでは足りないということであればまあまあ出血してるのかなぁと思います
出血が減ってきていたり、鮮血じゃなくて茶色い古い血になってきているようなら緊急ではないと思いますが…
多分内診することになるかな?とは思います

  • にこ

    にこ

    そうですよね、、

    今日明日と
    かかりつけがお休みなので
    週明けにでも行ってみます!
    ありがとうございます!

    • 8月30日