※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の分娩予定で頭の大きさが気になる。前回の経験から、会陰切開を避けたい。頭の大きさで分娩日が早まることがあるか相談したい。

2人目計画分娩予定です🌼

1人目は普通分娩、予定日超過で誘発しました。
体重などは週数通りという感じだったんですが、頭の大きさだけが週数より大きめで、出産の時に会陰切開と吸引をしました。
2人目も頭の大きさが週数より2週間ほど大きめです。。

39wで計画分娩予定なのですが、あまりにも頭が大きい場合は先生に相談して分娩日を変更してもらおうかなと思っているのですが、頭の大きさなどで分娩日が早まった方いらっしゃいますか……?

前回、会陰切開の痛みがなかなか酷くて、今回はなるべく切らずに出産出来たらいいなと思っていて😢

コメント

はじめてのママリ

二人目頭大きくてひっぱり出されたけど…会陰切開しませんでしたよ!
一人目で縫ったので、少し切れてしまいましたが💦
私も予定日過ぎてみんな生まれてきてるのですが、末っ子は初めて計画分娩!予定日前に出産しました!!
なかなか赤ちゃん下りてこなくて…吸引で産んだのですが、あと少しで会陰切るところでした💦
お産の進みが悪いと引っ張り出すこともあるから、その場合会陰切ることあるみたいです💦
ご参考までに!

• ママリ

ママリ

ほんとですか?!
    1人目の時はパニック状態で進みが悪かったのかも覚えていませんが"吸引するからね!"と言われ会陰切開は気づいたらされていました…笑
    コメントありがとうございます🥹

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一人目、私もパニックでした🤣叫びまくって、私も過呼吸っぽくなっちゃって酸素😅
    二人目以降はゆっくり呼吸に意識してたのもあったからか、痛みは一人目より少なくすみました!!

• 8月30日