※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岡崎市の産婦人科について悩んでいます。1人目は豊田市の鈴木病院で良かったが、岡崎市内の病院も検討中。おおはらマタニティクリニック、田那村産婦人科、あかりレディースクリニック、鈴木病院など、皆さんのおすすめや情報を教えてください。

愛知県岡崎市の産婦人科について

1人目は豊田市の鈴木病院でお世話になりました。職場からとても近かったのと、とても綺麗・先生がたくさんいて安心・ホテルのような個室・ご飯が美味しくて豪華でした✨

現在、引っ越して住まいは岡崎市の美合駅近くになり、職場は岡崎寄りの豊田市の店舗に異動しました。

2人目妊活中なのですが、どこの病院に通うか今から悩んでいます。

岡崎市内なら、口コミやHPなどを見た感じ
①おおはらマタニティクリニック
②田那村産婦人科
③あかりレディースクリニック
あたりが良いかなと。

それとも、遠いけど1人目と同じ鈴木病院か…

みなさんならどうしますか?
また、上記の病院に通われてる方や出産された方、どんな些細な情報でも良いので教えて頂きたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

助産院は考えてないですか?
トヨタ自動車本社に助産院があります。
産院とは違ってフリースタイル分娩なので自分の好きな体勢で出産できたのはめちゃくちゃ楽でした!
自宅出産もやってるらしいですが、私は助産院で出産しました。

ご飯も手作りして美味しかったです
ただ、部屋には何も無いのでテレビ見たくても見れません
ただひたすら赤ちゃんと自分だけの時間が流れるので産後鬱になりやすい人は要注意かもですが😅

私は新鮮で凄く良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上記の病院ではなくてすみません💦
    通えるならどうかな?と候補にあげてしまいました

• 8月29日
れい

おおはらさんに出産じゃなく通ってましたが、無難です
友達も何人か産んでます
万が一の時でも市民病院に近いので搬送もスムーズなのが利点です✨

ただ搬送判断が早いのは命を守る上でとっても良いんですが、少しでもリスクが上がると市民病院に紹介です
なんなら38歳以上は初っ端から紹介です笑

はじめてのママリ🔰

おおはらで産みました✨
今は引っ越して違いますが元々住んでいたところから1番近かったのがおおはらでした☺️

ホテルのような個室では無いけどちゃんと個室で料理は美味しかったです👍一応4Dエコーあるみたいですが、私はやって貰えなかったのでそれだけがちょっと残念です😢
でも大きくない個人の産院なので助産師さん達もすごく親身で頼りやすいし、入院中も沢山相談乗ってもらえるし、私はここで出産してよかったなって思ってます😊
2人目もおおはらさんで産みたい気持ちもあるけど無痛にしたいというのもあるのでまだまだ2人目出来てないけど私も産院迷ってます💦

はじめてのママリ🔰

現在あかりレディースクリニックに妊婦健診で通っています!院長先生は前に鈴木病院で勤めてた方みたいで、とても話しやすくて丁寧に診察してくださいます。エコー動画も保存ができます。2人目はおおはらさんに通ってたのですが、手出し2000円は出してたのですが、あかりレディースクリニックは12週以降は必要なければ補助券内で観てもらえます!去年から産科を再開されたので、まだ知名度は低いかもしれないですが、先生の雰囲気とかインスタの様子を見て、私はここに決めました✨

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございます!

助産院という選択肢もありですね!
おおはらさん、あかりレディースさん、どちらも良さげ…🥺🥺
自分が何に重きを置くかですね!
もう少し検討してみます🙋‍♀️

ありがとうございました☺️✨