※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

娘が発達障害かもしれない。自分もADHDで育児が困難。イライラして怒ってしまう。娘が何度も飲み物をこぼし、新しくついであげることもできない。発達の子の育児疲れる。

発達グレーの娘、一日数回飲み物こぼします…
ADHDの不注意型とかありますよね?😅
私もおそらくADHDですが、自分にも特性ある上に発達障害の子供を育てるのにかなり困難感があります…😭

私は勉強とスポーツそこそこできる方だったのでマシでしたが、長女は学習障がいもありそうなのでこの先やっていけるか…と不安になりますしイライラが募ります。
本当にうんざりしてしまうし、すぐに怒ってしまいます

今日だけで3回も水やジュースをこぼしました…
しかも保育園行く前と帰ってからで3回
流石に怒ってしまいました。

皆さんはこういう時新しくついであげますか?

3回目はジュースだったのですが、床に座って床にコップをおき
YouTubeみせろというので、どれー?と聞きながらチャンネル回してたらこれじゃない!!とか言ってキレて床ドン!って叩いてコップをひっくり返し全部こぼれギャン泣き…

もう3回目だったので本当に腹が立ち新しくついであげることもできません😇
次女と比べ、部屋の散らかし方ももんのすごいし、椅子とか空気清浄機までとにかく動かせるものはあちこち動かしてしまうし、本当に発達の子の育児疲れます…

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですよね😭
私自身もADHD疑惑、上の息子もそうなのかなと思っています
部屋散らかり放題にされるのもわかります😭

私だったら子供がキレていたので落ち着いたら飲もうねと次はつがないと思います、イライラしちゃいます🥲

どのようなコップを使っていますか?そもそもコップをやめてしまうのは本末転倒でしょうか🤔
落ち着くまでは溢れない水筒にするのはどうでしょう、
我が家はお家の中でもマンチキンのミラクルカップ使っています🙆‍♀️
使い捨てストローを使う蓋付きカップもおすすめです🥺

ミルトン

長女が同じぐらいの月齢で、発達グレーです。うちのは不注意と多動だと思ってます。

1日3回零したことはないですが、3歳の下の子より頻繁にこぼすし、食べこぼしも酷いです。毎日床掃除させてます。

3回もこぼしてたら、もうつがないです😅

はじめてのママリ🔰

3回溢すくらいまだありますよ〜
なので、フタ付きのコップでストローであげてました。
自分のストレスを減らす方法も考えた方が良いと思います。
それでもひっくり返すことありましたら。
ADHDだと思ってたらそれはなく学習障害だけでした。