※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠初期のお腹の痛みと少量の出血について不安です。経験者の方の経過を知りたいです。

連続投稿すみません。

妊娠初期のお腹の痛み&少量の出血について。

妊娠初期に上記の症状があった方、経過について教えていただきたいです。

現在4w6dですが、お腹が生理痛のようにキューーっと痛む感覚が2回あり、現在もお腹が張っているような違和感があります…

出血も、パンツにはついていないものの、用を足した時にトイレットペーパーでぬぐうと少量の出血がつくことが2日連続であります…🥲

とても不安でしんどいです。ご回答いただけると幸いです。

コメント

∨̈ *

私も初期からお腹の張り、痛み感じてました!
私もパンツにはつかないけどトイレットペーパーにはつく位の出血が2~3日続きました💦
生理2日目ぐらいの出血じゃなければ大丈夫といわれ
不安でしたが無事妊娠後期まで来れました☺️
子宮が大きくなることで傷がついて出血を起こすとかそんな感じのことを言われた記憶があります!

• まり

まり

貴重な体験談を教えていただきありがとうございます😭
    痛みや出血があっても妊娠継続しているとのことで、少し安心しました。とりあえずこのまま経過を見ようと思います。

• 8月29日
ままり

とっても不安になりますね💦
わたしも初期の頃に、おりものシート2、3枚分の出血が数日づきました。
お仕事はしてますか?
もししてるなら、医師に伝えて休職するよう指示をもらってお休みされるのがいいかなと思います。
私は休むことで改善しました。
人それぞれだと思いますが、後悔されないようにだけしてください😢

• まり

まり

貴重な体験談を教えていただきありがとうございます🙇
    やはり出血しているなら安静に過ごすのが一番ですよね🥲
    まだ胎嚢も未確認なので、胎嚢も確認してからも出血と痛みが続くようであれば医師に診断書を作成してもらおうと思います。

• 8月29日