※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
妊娠・出産

妊娠5週6日でツワリがつらいです。食欲不振と眠気が続いています。ツワリの緩和方法を教えてください。

妊娠5週6日。とうとうツワリがやってきました😭
今のツワリがお腹が空いて気持ち悪くて食べても気持ち悪くさらに常に眠たいです。

ツワリがよくなる方法ないですか?😭
朝歯磨きする時も辛いです…

コメント

はじめてのママり

私は特に解消できる方法はなかったので、食べやすいものや飲みやすいものを見つけては少しだけ食べて空腹や満腹でさらに気持ち悪くなるのを防いでいました💦

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

今までに妊娠は5回経験あり、どれもつわりがひどく、妊娠悪阻になり入院しました。。
    空腹も満腹も気持ち悪く、今はまだ吐きまではしませんが嗚咽を繰り返しています。コントロールが難しいですよね😭正社員にバイトもしてるので億劫になります😭

• 8月29日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですか😭
    気休め程度かもしれませんが、ビタミンB6だけが悪阻に効くという研究結果があるみたいで、サプリメント飲んでいました💦

• 8月29日
はじめてのママリ

あまり効かなかったけど、吐き気止めもらいました💦
あとは首をマッサージしてたら少し楽になりました。
干し芋食べやすいし持ち歩けるのでお勧めです☺️

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

吐き止め大事ですね(゚∀゚)今週金曜日病院なので貰いにいきます!首マッサージは旦那にしてもらいますね!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

私も食べ物前にすると気持ち悪くなってたので、数口食べて吐いてから残りを食べるっていうことをしてました。
吐きぐせ付いたり良くないかもですが😅
私は栄養ドリンク系が苦手で試していないのですが、チョコラBBドリンクがいいと聞いたことあります!
妊娠時の栄養補給にもなりますし試してみるのはありかもですね!

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

チョコラBBは初めてききました!一度試してみますね!まだ吐いたりはないのですが、おえっと何回もくるので…

• 9月1日
まま

とにかく寝ることが1番の方法です🥹寝て意識が飛べば気持ち悪さともおさらばです!!

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

そうなんです!わかります!だから休みの日はひたすら寝てます。寝てるとわからないので…

• 9月1日
みる

私はビタミンB6飲んでますが飲んでるのと飲んでないのだと全然違くて飲まなかった日は1日ゲロゲロでしたが飲むと吐き気は治まる割合が多いです✨眩暈も取れました!
なので効くか効かないかはその人によって違うかもですが試してみるのはありかと😊
でもピークの時は何しても吐くので無理せず自分が欲してるものだけ摂った方がいいと思います✨

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

ビタミンB6やはりきくんですね!!
    サプリでしょうか?

• 9月1日
  • みる

みる

サプリです!ネイチャーメイドの飲んでます😊私は上の子の時も
    助けられました!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね、、、
眠たいって思えるなら出来るだけ寝てた方がいいと思います😭

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

ずっと休みの日は寝てますが、ずっと寝てるわけにもいかなく…

• 9月1日
ママリ

つわり辛いですよね😭
17週目前にして、やっとマシになってきたなぁと思いつつ、まだ続いてます😔
食べれるものを食べて寝て耐えるしかなさそうです...
私は、吐き気のツボとか調べて押してました🤣
長く感じると思いますが、長くても10ヶ月で終わるって思って一緒に頑張りましょう!
必ずマシになる日が来ます🌼

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

仕事できるのかが不安ですね😭仕事にバイトもしてるし、生活もかかっているので…

• 9月1日