※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

切迫早産の方の予定日付近や早産について、赤ちゃんの気分や子宮口の状態に影響があるでしょうか。

切迫早産の方でも予定日付近になったり
やはり早く産まれたりと色々ですか?

赤ちゃんの気分次第ですか?

切迫の方は子宮口も開いてることが多いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫早産で37w手前まで入院してました!
子宮口は開いてませんでしたが、37w4dで産まれました😂

• みな

みな

早めだったんですね!破水からでしたか?

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水からでした〜😂
    朝方寝ていたらぼんっと音がしてそこから止まりませんでした笑

• 8月29日
はじめてのママリ

切迫でしたが予定日なっても産まれる気配なく、誘発で産みました!

• みな

みな

切迫のときは何ミリくらいまでいきましたか?😳

• 8月29日
のん

36週と5日で産まれました!
もともと赤ちゃん大きめと言われてただけあって、早く産まれましたけど問題なかったです(^o^)
張り止めを止めた次の日に前駆陣痛があってそのまま入院→翌々日出産でした!

• のん

のん

陣痛かな?って思ってからは12時間で産まれました。
    初産だからまだかかるよ〜って言われて帰宅した主人ですが、家に着いた途端呼び出しがあったそうです(笑)

• 8月29日
3人ママン

2人目3人目切迫でした。2人目は37週で安静解除されてすぐに出産、3人目は38週でした。
赤ちゃんの気分次第だと思います☺️
わたしは子宮口はまだ開いてなかったです。子宮頸管長は1センチとかで、かろうじて閉じてる?感じでしたが、2人目の時は37週0日の検診で子宮口あいてるとはいわれたました。

• 3人ママン

3人ママン

1人目は、切迫になることはなかったんです。胎盤の状況から、予定日前に誘発したんですが、母子手帳に分娩時間は9時間と書かれてます。

2人目は、一発目の陣痛から1時間半、
    3人目は、2時間切るくらいでした。

• 8月29日
ママ

2人目が25週から切迫、
32週で子宮口1センチ、
35週5日で高位破水し36週2日で出産でした🙂‍↕️

3人目現在18週から切迫です😅

• ママ

ママ

1人目は経過に問題なく、
    予定日の4日前に産まれました。分娩時間は27時間でした。

2人目3人目は仕事しながら上の子のお世話等もあったのでそれもあったのかなと💦

• 8月29日
ママリ

36週ギリギリまで2ヶ月近く入院しましたが、子宮口ちょっと開いてて頚管長もめちゃくちゃ短かったので、退院してすぐの37週入って間もなく出産しました😂

20週から張りどめ飲んでましたが、全く効かずに自宅安静で寝たきりでした💦

入院しても24時間点滴+寝たきりだったので、点滴外して動くようになったらいきなり前駆陣痛始まりました😅

• ママリ

ママリ

あっという間でした!
    本陣痛から2-3時間で産まれました😂

28~30週あたりに入院しましたが、その時既に子宮口ちょっと開いてて頚管長も数センチでした😅

予定日は10月10日でしたが、生まれたのは9月21日です😊

• 8月29日
みな

初産のとき分娩時間もあっという間でしたか?💦

りほ

1人目が切迫早産で張り止め点滴しながら2ヶ月半入院していて、退院する2日前に点滴外して、退院日前日の35週6日に破水からの出産しましたー。それまでは子宮口が開いてる…とかは言われてなかったです!

よっぴー

1人目の時、切迫で36週まで薬もMAXで安静入院してましたが、点滴外したら、ピタッと張りが止まり、結局は予定日超えて、促進剤で出産しました😂 
4時間で出て来てくれました!