※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院で素足にスリッパは汚いか気になる。感染症を避けるため靴下を履く習慣がある。外出時も靴下を履くのはマナーかな?

病院って靴下履いて行きませんか?

たまに小児科で素足にスリッパを履いている人を見かけるのですが、汚くないのかな?と思います。特に小児科って、子どもがくしゃみしたり鼻水垂れ流しだったりして床すごく汚いですよね?素足の人って帰ってから足洗うのかな?とか気になりました。

前クリニックで働いてましたが、内科とかだとお爺さんが床に痰を吐いていたりしていました😓毎回スリッパを消毒できるわけでもなく、頻繁に床を掃除できるわけでもないので、その頃の感覚になっているのか🤔?

私は感染症もらいたくないので、すぐ靴下履き替えるちゃいます😭

というか靴下ってよその家に行く時もはくし、マナーなのかなと思ってました🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私は素足で履くのが嫌なので靴下履くか、サンダルで行った場合は靴下持参して行きます。

🐯

靴下嫌いなので冬でも素足にサンダルです!笑
かかりつけはどこも土足のままでスリッパに履き替えないのであんまり気にしたことなかったです😅

ままり

最近靴のままのところの方が多いので、この間油断していて歯医者にサンダルで行っちゃいました😂

かかりつけの小児科はただでさえうつりやすいので、絶対靴下履いて、家帰ったらすぐに靴下脱がせていますが(^_^;)

でも他人が素足だろうが靴下だろうが気にならないです🤔