※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが離乳食の量が足りないようで、増やしたいと考えています。どの程度から増やすのが良いか、主食から増やすのが良いかなどアドバイスを求めています。

生後7ヶ月 離乳食の量について🍚
生後7ヶ月にはいったばかりです👶🏻うたまるご飯を見ながら5ヶ月半から離乳食を始めており、めちゃくちゃよく食べます!
最近は量が足りないようで、ご馳走様すると泣き出してしまいます😭
うたまるご飯の通りにあげると主食25g 野菜類30〜40g たんぱく質 15g で大体一回が85gくらいなんですが、よく食べる子なので一回量を増やしたいなと思っています。
どの程度から増やしたらよいのでしょうか?主食からとかがいいでしょうか?このまま本の通りだと少なめで可哀想な気がするので😭同じようなお子様お持ちの方、アドバイスお願いします😭🙏

コメント

ぷにか

7ヶ月から給食が始まったので家でも保育園でも一気に主食60g主菜40g副菜30g汁30gに増えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回でうちの子の倍の量です🥺そんなにもう量あげて大丈夫なんですね✨めちゃ参考になります!詳しくありがとうございます😭✨

• 8月29日
ゆう

うたまるごはん主食50〜80ずつになってませんか?🥺
私もうたまる見つつ自己流でやってますが大食いベビーなので主食は80〜100あげてます🤣
25は少ないと思うので食べれるなら主食増やしましょう😆🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今本見たら来週から主食50〜80なってました!🤣🙏💦
    我が家も大食いの予感です🥺
    本は参考にしつつ増やして大丈夫なんですね!とりあえず今週はおかゆもうちょい作って食べさせてみます🥺✨ありがとうございます❣️

• 8月29日
まむまむ(25)

うちの子もよく食べるのでトータル150あげてます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん結構あげてらっしゃるのですね🤣!1人目だから全然分かりませんでした🤣💦
    明日から主食増やしてあげてみます✨

• 8月29日
  • まむまむ(25)

まむまむ(25)

マニュアル通りじゃなくてこのくらいなら満足して食べてくれそうだなーて思う量でいいと思いますよ!胃の量的に200までは入ります!!その後のミルクとかの量を調節すれば大丈夫です🥹

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😭✨詳しく教えていただきめちゃくちゃありがたいです😭😭🙏今離乳食の後もごくごくミルク飲んでるので足りてなかったんやと思います🤣ありがとうございます✨

• 8月29日