※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
妊娠・出産

1ヶ月検診の費用について、保険証と乳幼児医療証が間に合わない場合、5万8千円支払うことになる可能性があります。同様の方はどのくらい支払ったか気になります。

1ヶ月検診の費用についてです。
今日、私は2週間検診だったんですが、受付で1ヶ月検診の方がいて、お母さん分は補助券があるので無料ですが、保険証と乳幼児医療証が間に合わなく赤ちゃん分で5万8千円支払ってる方がいました💦
うちもきっと間に合わないんですが、後でお金が返ってくるとしても、そんなにかかるんですか?😱😱😱
同じく保険証と乳幼児医療証が間に合わなかった方、おいくらぐらいかかりましたか??😅

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら入院中にベビがNICUに入っていたのかもしれません💦

ぷにか

私はそれで400円でした!笑
400円だけ後日振り込みされてました😂

はじめてのママリ🔰

私の地域はそもそも1ヶ月健診が自費なんですが、赤ちゃんだけで6000円くらいです🤔

多分NICUに入ってたとか、そこまでいかなくても入院中の何かの治療費も一緒に請求されてるんじゃないですかね⁉︎

ママリ🔰

私も別に治療した分かなと思いました🤔健診のみなら高くても1万行かないと思います💦
3カ所で産みましたが全て自費でしたが補助券ありで手出しなしでした。どこも5000円でした!