※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での様子について相談します。野菜や態度に違いがあり、自己嫌悪しています。同じ経験の方、体験談を聞きたいです。

自宅と保育園での様子について

先日、連絡帳に“やはり野菜は苦手みたいです”と先生からメッセージが書かれており、これまでも「今日𓏸𓏸に苦戦しましたー!」など、お迎えに行った時に言われることがあったんですが、
確かに苦手な野菜もありますが、普通に家では食べる野菜も保育園では食べなかったりするみたいです。

また、お茶など飲み物をわざとこぼしたり口から出したりすることがあるのも担任の先生との会話で分かったんですが、
家ではそういったことをしたことがありません。
担任の先生からすれば「家ではしないんですか!?」みたいな反応で😂
逆にそんなことしてたことに私はびっくりで😂

家ではわがまま、外では良い子みたいなのは良く聞きますが、保育園のほうがわがままだったよという方いらっしゃいますか💦?

愛情不足、厳しすぎるから…とネットではマイナスなイメージで、確かに怒ったりすることもあるし年子なので構える時は優先して構っているつもりですが、
いろいろ我慢してるのかな〜とちょっと自己嫌悪です…

同じような体験談あれば聞かせて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

お友達のお子さんのお話ですが…

その子は嫌いな先生がいたそうです😅
もう4歳だったのでなぜそんな態度を取るのか子供に聞いてみて打ち明けてくれたそうです
保育園では他の子と違うことしたりして、連絡帳に色々書かれていましたが、一種のストレスというか…そんな感じでした。
ママリさんのお子さんはまだ小さいので何が気に入らなくてそんな態度になってしまってるのか子供に聞けないですけど、何か原因はあると思います😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌いでそうすることもあるのですね😣
    原因が分かれば1番良いのですが😭
    私が厳しいのかなあ〜と保育園から言われるたびにちょっと落ち込んじゃいます(笑)

    • 8月29日
4mama

うちもありましたー!私とパパが口うるさいので家では比較的良い子で、保育園や祖父母の家など親がいないとこでは言うこと聞かないヤンチャっ子…。育て方が悪いのかと落ち込みました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も口うるさいと思います😇
    ダメなことはダメ!!みたいな感じで、周りのママ友みたいに優しく言えない時もあります😣
    別に保育園でしてることを家でして欲しいわけではないですが、家では素で居られなくなってるのかと思うと申し訳ない気持ちになります🥲
    その後何か変えたこととかありますか🥲?

    • 8月29日
  • 4mama

    4mama

    私もそうです!私なんか朝から晩まで怒鳴りっぱなしですよ😅私がやばいなあと思ったのが3歳前後で今6歳なんですけど、その間気をつけてることはやっぱり怒りすぎない事ですかね。それでもよそよりは口うるさいですが、だいぶマシになってきて、最近は保育園だと落ち着いてきてますが家で酷かったりするようになったので、なんとか軌道修正できたかな?ってところです

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家でわがままばっかりなのも親としたら、もう😮‍💨!!なんですけどね😂
    私も怒りすぎ気をつけようと思います💦
    ここ最近は最初は優しく!寄り添え、自分!と言い聞かせながら
    よっぽどの事じゃない限りは目をつむってます🤣

    • 8月29日
  • 4mama

    4mama

    そうなんですよー!!
    もー!!ってなるけど、
    まあ外でやるよりいいか!って
    思うようにして😂🤣

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね🥹
    外でやるよりいいかー!って
    私も思うようにします!
    相談乗って頂き、とてもすっきりしました🥺
    ありがとうございます😭🫶

    • 8月29日