※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊‎
産婦人科・小児科

3歳児の親指の爪が根元から取れ、出血が止まらず。病院に行くべきか相談中。

至急お願いします🙇‍♀️🙏

3歳児の爪が根元から剥がれています
先程 引っかかって親指の爪が全て取れました
くっ付いていた所も取れてしまった為
血がドバドバと溢れています

ティッシュで圧迫止血を試しましたが
全く止まらず 絆創膏で蓋をしましたが溢れてきます

今は泣きやみましたが、しょんぼり状態

病院に行った方が良いのでしょうか?
爪の事で病院に行くのは変ですかね…

コメント

みりん

これは取れる前のお写真ですか?
変色してるので
病院行きましょう!
皮膚科がいいです!

  • 🕊‎

    🕊‎

    両足の爪が剥がれていて、こちらの写真はまだ残っている右足の爪になります。

    左足の爪は変色して3分の2程剥がれていました。

    地元の皮膚科17時までで明日は台風直撃してきます💦
    土曜日まで受診を引っ張っても大丈夫でしょうか?

    • 8月29日
  • みりん

    みりん

    どちらも変色してるんですね💦両足ここまでなるのは流石にきになりますね。
    感染症も怖いし迷わず病院行きましょう💦

    • 8月29日
  • 🕊‎

    🕊‎

    爪の表面(1層目)だけ剥がれてると思っていたのですが、真ん中ぐらいから爪全部(ネイルベッド含め)が剥がれてました💦
    7月に手足口病になりまして、それが原因では無いか…どのことでした😔
    キレイに生え変わるまで半年から1年かかる様です…

    • 8月30日
  • みりん

    みりん

    あー!手足口病だとこうなりますね!😭
    ネイリストなのですが大人でもこういう状態の方お見かけしたことあります。半年位でだいぶ綺麗にはなると思いますが痛々しいですよね🥲子供の爪の成長早いので、信じましょ🥲早く生えてきますように!

    • 8月30日
  • 🕊‎

    🕊‎

    みたいですね💦初めて知りました!

    あら同じ業界の方なんですね😳‼️
    子供の爪って1週間で結構伸びますよね?(娘だけかしら…)早く治る様に願います😭🙏

    • 8月30日
  • みりん

    みりん

    やっぱり!ベッド知ってる方居ないのでもしや?と思いました😂早いです!😂

    • 8月31日
  • 🕊‎

    🕊‎

    ベッドって言ったら普通は寝具を思い浮かべますもんね😂
    6年目のまだまだ初心者ネイリストですけどね🔰

    血も止まって痛みも少しづつですが無くなってきたようです‼️😭

    • 8月31日
  • みりん

    みりん

    わ!私も6年目です!😂
    よかったです😭こんなことなっちゃうんですね、勉強になりました🥲早く良くなりますように✨️

    • 8月31日
  • 🕊‎

    🕊‎

    わ!!凄い!😂
    ネイリスト一択ですか?
    私は平日 農家パートで土日祝のみ出張ネイリストしてます🤭
    私も初めての事だったので勉強になりました😣
    ネイリストだからこそ爪に関しての事は不安になります😭

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月31日
  • みりん

    みりん

    自宅サロン開いてます!
    出張すごいですね!私も移転により出張来て欲しいと言われており、前にやってた時に腰もメンタルも削がれた事があったので悩んでます🥲🥲
    農家さんと兼業なんてすごいですね💕︎

    • 9月1日
  • 🕊‎

    🕊‎

    自宅サロン憧れますが、毎日座ってネイルするのは私には向いていなかったみたいで💦平日は一日ハウスで足を動かして土日祝はお客様のお宅にお伺いしてます。(シングルマザーで実家に帰ったので父が煩くて…お客様招き入れれないんです😢)

    • 9月1日
なり

病院行った方がいいです😭
完全に剥がれちゃったなら炎症も怖いですし😖

  • 🕊‎

    🕊‎

    地元の皮膚科が17時までで明日は台風直撃してくるんです💦土曜日まで受診を引っ張っても大丈夫でしょうか?
    今も「痛い…」と涙目で言っています😭

    • 8月29日
  • なり

    なり

    違う病院で開いてるところありませんか?😥

    • 8月29日
  • なり

    なり

    私だったら救急の大きい病院行っちゃいます!

    • 8月29日
  • 🕊‎

    🕊‎

    個人の皮膚科は1件しかなくて…後は総合病院の救急になります。 かかりつけ医の小児科は今日は午前中のみでした💦

    • 8月29日
  • 🕊‎

    🕊‎

    救急行っても大丈夫ですかね…

    • 8月29日
  • なり

    なり

    救急車呼んでまで行くわけじゃないから気にせず行ってください!

    • 8月29日
はなまる

血はまだ出てますか?
私だったら救急行きます😣
この状態で土曜日まで待つのは怖いです💦

  • 🕊‎

    🕊‎

    絆創膏で封印しているので、出ているかは分からないです😭絆創膏剥がすにも「痛いから触らないで」と言って確認すら出来ません。
    救急で受診中です

    • 8月29日