※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
産婦人科・小児科

2歳の子供が高熱で病院に行ったが効果がなく、脱水症状が心配。明日もう一度病院に行くべきか相談。

もうすぐ2歳です。
月曜の夕方から高熱が続いてて、
火曜病院行って
嘔吐の症状がでたので水曜また病院行ってきました。

ご飯も食べず
水分も飲めなくなってきました。
お薬飲めないので坐薬入れましたが
効かず40℃がずっと続いてて体中が熱く
ぐったりしてます。

唇も乾いて来てて脱水になってないか
怖いですしどうしたらいいでしょうか😭
ほんとにしんどそうで目がうつろ、
問いかけにはか細い声で答えてはくれますが
心配です。

明日また病院行ってみてもいいですかね?
何度も行き過ぎですか?

コメント

ぷんぷん

行ったほうがいいと思います!
うちは去年の話ですが、解熱剤効かなくて40度ずっと出てた時、木曜日夜発熱、金曜日受診、土曜日受診→大きい病院紹介、その時は帰宅。様子がおかしいので日曜日再度大きい病院受診して肺炎で緊急入院になりました!

いますぐにでと受診してもいいくらいかと思いますが、今日は受診は難しいですかね?採血とかしてもらってますか?

  • こころ

    こころ

    そうなのですね💦
    採血してないです、
    コロナとかの検査して陰性で
    お薬、解熱剤もらいました。
    2回目病院いったときは
    解熱剤飲めないこと説明して
    坐薬貰ったくらいです。

    ほんとは今日にでも受診したいです。
    抱っこしてても
    鼓動がはやいし、呼吸も早いです。今から行ってみます

    • 8月29日
  • こころ

    こころ

    コメントありがとうございます😭

    • 8月29日
  • こころ

    こころ

    度々すみません、
    あの後すぐ救急外来で病院行き、いろんな検査して肺炎と診断され、入院することになりました。
    幸い、肺炎もすごいひどいわけではなかったのでコメントしてもらってすぐに行って
    よかったです。

    本当にありがとうございました😭

    • 8月31日
  • ぷんぷん

    ぷんぷん

    入院、心配ですね😭
    ですが、先生にしっかりと診てもらえる環境にはあると思いますので、1日も早い回復を祈っております。
    こころさんも上のお子さんもいらっしゃいますし、体調には気をつけてくださいね!無理しないでください。

    • 8月31日