※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

無痛分娩について知りたい方がいます。経験者の体験談や痛みの比較について教えてください。2人目の出産を考えているけれど、痛みが心配で迷っています。

テレビで見て知ったんですが
計画無痛分娩は
子宮口が自然に開くまで待つんじゃなくて
1、2センチになったら
バルーンで全開まで開かすんですか😢??

それがめちゃくちゃ痛かったと言う話を見て
無痛分娩も痛いとは聞いてましたが
普通分娩よりも痛いのか
そこを乗り越えたら痛みが少ないのか…

詳しい方教えてください🙇‍♀️
無痛分娩した方!
1人目は普通分娩2人目は無痛にした!とか
経験者の体験談を聞きたいです🙇‍♀️

産む予定は無いけど
2人目は絶対無痛にしようと思ってて
無痛でもめちゃくちゃ痛いのなら
やっぱり2人目は産まないかなぁーと😭😭

コメント

ネネネ。

2人普通分娩で3人目は無痛でした!朝イチバルーン入れて4cmまで入れました!あとは陣痛がすぐ来たので即麻酔でした!無理やり開くことはしませんでしたよ!
そのテレビで言っていた人は陣痛が来なくて子宮口の開きが悪かったからじゃないですかね?

• ママリ

ママリ

バルーン痛かったですか??

そういう事でしたか!
    まだまだ知らないことばかりです…😭

• 8月29日
  • ネネネ。

ネネネ。

私はまったく痛くなったです!
    生理の時のおまたの違和感って感じでした!子宮口が柔らかくない場合や開いてない場合は時間が掛かるので2日もとかかかる人もいるみたいですよ!

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

テレビの方の産院はむりやり?そのやり方だったのかなぁ。

ゆっくり広げてくれたらいいですよね😭

無痛、に対しての不安少し和らぎました😭
    ありがとうございます(^-^)

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

上の子自然分娩、下の子計画無痛分娩でした!

計画無痛の日の朝でも子宮口1cmしか開いてなかったので、小さいバルーン入れて促進剤も入れて誘発しました😃
結局この日は陣痛につながらず、翌日持ち越しになりました🤣
誘発2日目は前日のバルーンの甲斐あってか、子宮口3cmほどになってたので、大きいバルーンに代わりました。
促進剤入れて比較的すぐ陣痛がつき始めて、4~5cmで麻酔の処置をしてもらいましたが完全に効くまでの間に痛みが増してしまい、緊急で追加の麻酔を打ってもらいました😅
妊娠高血圧症腎症だったので、血圧が上がりすぎると危ないということで、追加の麻酔が入ったみたいです💦

麻酔が効いたあとは、感覚は残ってるけど痛みはほぼなく、助産師さんや立ち会ってくれた夫と世間話しながら産まれる瞬間を待ってました🥰

私の周りも無痛で産んでる人多いですが、何人かは麻酔効く前に産まれちゃったり、赤ちゃんの心拍が落ちちゃって麻酔切られて結局激痛の中産んだりというパターンの人もいました😖💦

はじめてのママリ🔰

普通分娩でしたが予定日超過から計画分娩の話も出てバルーンについては先生に聞いたことあります!
子宮口がすでに柔らかければ痛くなくて硬ければ痛いそうですよ!

はじめてのママリ🔰

テレビみました笑
無痛は産院それぞれなんやなーって思いました。
うちはめっちゃ楽でしたよ✨
無痛なのに無痛じゃないやんっていう声も聞くし、無痛分娩で人気の産院を予約される事をおすすめします✨