※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

生後43日目の赤ちゃん、母乳と粉ミルク混合で、搾乳に切り替え中。日中はおしゃぶり使用、夜は不要。おしゃぶり依存を心配している。1日でおしゃぶりをどれくらい使用していましたか?

おしゃぶりについて。

生後43日目です。現在粉ミルクと母乳の混合ですが、直母がなかなか上手くあげられずに搾乳へ切り替えている状態です。
3時間間隔でミルクをあげた後に搾乳をしていて、寝てくれたり1人遊びで大人しく待っていてくれる時もありますが、1人で待てない時にはおしゃぶりを使用しています。

日中は寝てくれても30分から1時間といったところです。
日中はほとんど起きているため夜はおしゃぶりがなくてもぐっすり寝てくれます。

しかしこのまま日中の搾乳するたびにおしゃぶりを使い続けていれば、おしゃぶりに依存してしまって夜もおしゃぶりがないと寝れなくなってしまうのではないかと不安です。

おしゃぶりは1日でどれくらい使用していましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る前に使ってます。寝たらとる?勝手にポロっと落ちる感じです☺️❕1人目の時は一歳半で保育園に通ったのですが、先生に保育園でお昼寝する時はおしゃぶりなくても寝れるので家でもおしゃぶり卒業しましょうと言われ、1ヶ月くらいおしゃぶりの代わりにぬいぐるみと寝てみたりと頑張って卒業できました👶🏻❕

• らんらん

らんらん

回答ありがとうございます😌🎀

寝る前に使われていたんですね🙌ぐずった時に使用していますがそのまま寝てくれることが少なくて、はじめはおしゃぶりで大人しくしてくれていても自分でおしゃぶりを吐き出してまたぐずりだしてしまいます🥲
    おしゃぶりに頼りすぎると卒業が大変かなと思いつつ、、

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に返信してしまいました🙇🏻‍♀️

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月だと上手におしゃぶり使うの難しいかもしれないですよね👶🏻🤍寝る前に少しお腹空いてたり、逆にお腹いっぱいすぎたり、オムツだったり何でグズグズしてるのか、こっちも全然わかんないですし、難しいですよね🥹🤍
1人目の時卒業はもちろん大変でしたが、でも言葉も通じるので、ちゅちゅ(おしゃぶり)もうバイバイよ!と言い聞かせたりしてました👶🏻🤍卒業の大変さ以上におしゃぶりで助かった部分が大きくて、2人目もおしゃぶり使用させていただいてます🥰

• らんらん

らんらん

私も今はおしゃぶりにだいぶ助けられているので、これからも様子を見つつ使用していこうと思います!
    おしゃぶりの卒業のことが気がかりでしたが、言葉が通じるようになればと思うと少し気が楽になりました^^✨️
    ありがとうございます🥹💞

• 8月29日