※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
妊娠・出産

妊活のために断乳を考えています。授乳は3〜4回。日中を辞めて夜のみにするか、一気に辞めるか悩んでいます。

5人目妊活のために断乳考えています。
生理がまだ来ていないので😭

今は3回食でしっかり食べるので
母乳は眠たくなったら吸う感じで
あんまり出てないと思います😭

1日3〜4回は授乳しています。

まずは日中を辞めて夜中のみにしてから
夜中もやめていくのが良いんでしょうか?
それとも一気に辞めますか??🌻

コメント

はじめてのママリ🔰

日中辞めると生理が来たりするかもしれないのでまず生理起こす為に日中の断乳からですね🤔
一気に辞めるのは赤ちゃんにとって不安定になると思います!
徐々にの方が赤ちゃんもお母さんもお互いいい感じで辞めれると思いますよ!

  • Rie

    Rie


    今日は日中してしまったので
    明日からちょっとずつ減らしてみます😭❣️

    ありがとうございます😭

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断乳は根気のいるものなので頑張ってください☆

    • 8月29日
  • Rie

    Rie


    寂しいのもありますが、
    頑張ります☺️🩷

    • 8月29日
ママリ

私は夜間からやめていきました!
夜間飲まなくなってから、日中の授乳回数を減らしていきました☺️

  • Rie

    Rie


    あ!逆パターンなんですね😳❣️

    夜間辞めたらよく寝ますか?
    元々よく寝てました?🤔🩷

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    朝まではぐっすりです😌
    もともとは3回食でしっかり食べていたのでお腹すいてるわけじゃないのに、夜間は決まった時間に数回起きてました💧
    でも上の子は夜間断乳すんなりでしたが、下の子はなかなかで大変でした😰

    • 8月29日
  • Rie

    Rie


    うちも同じ感じです😭❣️

    夜間は辞めたら張ったりしなかったですか?

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    最初は張ってました💦
    朝飲んでもらって、すっきりって感じで🥲
    日中の回数を減らしたら、そういうこともなくなっていきましたが乳腺炎になりそうでハラハラしてました😂

    • 8月29日