※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがミルクを横抱きで飲ませるのが難しくなってきました。歯が生えてきているため、横抱きだと起き上がろうとして飲ませられない状況です。離乳食も始めたばかりで心配です。同じ経験の方いますか?

【完ミ•ミルクの飲みが悪いことについて】


元から横抱きより縦抱きの方が好きでしたが、最近では横抱きだとしっくりこないようです。
 

歯が生えてきた頃からミルクの飲みが悪くなってきました。現在は下に2本の歯が生えています。
横抱きをすると起きあがろうとする為、横抱きで飲ませられなくなってきており、バウンサーで飲ませたり、仰向けに枕をして飲ませたりして何とか一日トータル約800mlほど飲ませています。

離乳食は数日前から始め、まだ初期の段階です。

同じような方いますか?
発達なども心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1ヶ月くらい前から飲みムラが激しくなってきて、最初の方はひどい時トータル500台とか600台の日もチラホラありました💦
最近トータル量は増えましたが、夜通し寝た後のミルクも100ちょっとしか飲まない時もあります。
そういう時期なのかなーと思い、機嫌も良さげなのであんまり気にしないことにしました😅
今は少量ずつ、こまめにあげるようにしてトータル量稼いでます。

  • りんご

    りんご

    同じ感じです😂
    同じく600くらいの時ありました…!
    こまめにあげていたのですが飲むのに時間がかかり一日中ミルクをあげているような感覚になってきて…🥲
    いまはどれくらい飲んでいますか?

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回のミルクで時間取られると結構辛いですよね😭
    最近だと800前後は飲んでます!
    少し前に比べたら飲んでくれてる方かなーと思って800を目標にしてます😌
    母乳実感を使ってるのですが、乳首のサイズをLからMに戻したらだいぶ飲むようになりました。
    あとは、寝てる時は寝ぼけてよく飲んでくれるので寝てる時を狙ってあげたりしてます!

    • 8月29日