※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否し、ストレスを感じています。シリアルやおせんべいは食べるが、手づかみ食べやスプーンでの食事が難しい状況です。

生後11ヶ月、離乳食を食べなくなりました。

今まで250〜300グラムくらいもりもり食べてた子ですが、ぱたっと食べなくなってしまいました。

シリアルやおせんべいなら食べてくれます。

手づかみ食べがしたいのかなと思っておにぎりや食パンを出しても食べません。
スプーンであげるのにいたっては手でガードしたり口を開けなかったりします。
ミルクは9ヶ月で飲まなくなりました。


めちゃくちゃストレスです。
辛いです。

コメント

まなみ

うちの子もご飯中はずっと叫び通します🫠同じく250〜300gは食べる子なので、栄養面でも心配ですし、かなりストレスですよね🫠
我が子はスプーンやフォークを持たせてみると、口を開けてくれるようになりましたが、どうでしょうか🤗
何ともならないときはYouTube見せてます🫠