※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

39週6日で促進剤で産む希望ですが、断られる可能性はありますか?上の子の誕生日に間に合わせたいとの理由です。

今39w2dなんですが、明日の妊婦検診で週明けに産ませて欲しいとお願いしたら断られますかね、、
週明け月曜日で39w6dです。予定日前日の誘発はしてくれないですかね、、
上の子の誕生日が再来週にあり妊娠中にたくさん我慢してくれてたのでどうしても当日は一緒にいてあげたいです。
里帰り出産ですが地元の保育園に入れていて親もまだ働いているので上の子が保育園に行ける平日に産んで退院してきたいので月曜日に促進剤で産みたいと伝えるつもりですが、予定日前だと断られることあるんでしょうか?
妊娠中は特に異常もなく進んでます。
上の子を37w6d.2614gで産んでいるのでこんなにもお腹にいてくれると思ってなかったです。推定体重も3000g超えてます。

もちろん自然に陣痛が来るのを待つのがお腹の子にとっても1番だと思いますが、同じくらい上の子の気持ちも大事で元々ママっ子でイヤイヤ期も重なりただでさえママがいいと泣くのに里帰りしてから慣れない保育園も頑張って行ってくれてるのに誕生日まで我慢させるのは可哀想で、、

誘発断られたらどうしようと不安です。

コメント

てて

誘発じゃないんですけど、マイナートラブルが多くしんどかったので、先生にどう?早めに産みたい?って聞かれて、早く産みたいですっ!!って言って予定日より2週間前の検診でグリグリしてもらった当日に陣痛きてよく朝産まれました😂

• きき

きき

私も早く産みたいからグリグリして欲しいって37週の検診で言ったらまだ赤ちゃん上の方にいるし意味無いって断られたんです😢だから誘発も断られるんじゃないかと思って、、💧‬

• 8月29日
  • てて

てて

私は切迫だったのもあってしてくれたのかもしれないです🥲
    なんとか上手いことしてくれますように🙏

• 8月29日
ママリ

私の通ってる病院だと断られると思います🥲💦
病院によりますよねー、、、
やってもらえますように🙏🙏

• きき

きき

そういうところもありますよね😢😢こんなにも上の子我慢させてまで2人目妊娠する必要あったかな、って自己嫌悪です、、、、

• 8月29日
ママり🍒

うちの産院も自然に陣痛待つタイプの産院ですが、
39wからなら誘発も考えて良い!って言われましたよ🐣🌈✨

ご事情があるなら話してみた方が良いと思いますっ!◎

• きき

きき

先生によって違いますよね😢
    人気のクリニックで先生がいつもバタバタしていて話しにくい雰囲気なんですけど頑張って言ってみます!🤝🏻

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

母体胎児の生命危機や予定日過度長以外は基本的に自然な陣痛を待つかと思います💦
1度先生と話してみるといいかもしれません!!

もるん

相談するのありだとは思います☺️✨
それと、誕生日を前祝いで早めにやってあげるのはだめですか?🤔
またお子さん小さいですし、日付のこだわりはないと思うんです。
私自身保育士しているんですが、フルタイムで働いていて、日付をずらして誕生日会をするんだっていう家庭もたくさんありますよ🥰

• きき

きき

そうですよね、日付をずらすのも考えたんですけど私の妹や弟(息子にとって叔父叔母)義両親も呼んいてみんな仕事を調節してくれて誕生日会する予定なので今更ずらして欲しいなんて言えなくて😣

• 8月29日
  • もるん

もるん

当日はたくさん人が来る予定なんですね😳✨
    それはそれでできたらやってあげて、小さい誕生会するのありだと思いますよ☺️✨
    息子さんが大好きなのはママだと思うので、先にママに祝ってもらえたってことはかなり嬉しいと思います💓
    あとはお腹の子にそろそろ生まれてきてって話しかけるの効果アリです😂
    意外と聞いてくれることもあります。笑
    うちの子どもたちは2人ともそれで早く出てきてくれました✨

• 8月29日
ママリ🔰

39w6dだったらしてくれる先生多そうだなって思いました🤔39w後半には3人とも先生から声かけてくれました!違う産院です☺️月曜入院が可能かどうかは産院にもよると思います💦2つは可能で1ヶ所は原則火曜でした!

• きき

きき

そうだと嬉しいです😢😢明日先生に相談してみます😌

• 8月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

翌日が予定日なのでしてくれそうな気はするんですが…お祈りしてます!!もしどうしても翌日が予定日だとしても、予定日以降でないととなったら、火曜か水曜に誘発で退院を早めてもらってもいいのかなって思いました🤔経産婦の入院短縮も一緒にご相談してみてもいいと思います☺️まずは誘発してくれますように☺️

• 8月29日