※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーランドのスケジュールや楽しみ方について教えてください。11月に家族で行く予定です。

子連れディズニー、、
ディズニーランドの場合
皆さんどんなスケジュール?で
まわってますか?
また開園から閉園までいる人って
どんなスケジュールなんでしょうか?

ディズニー初心者です😎
高校生くらいで行ったきりです🤣

全くディズニーに興味がないので 
ミッキー、ミニーなどの主要なキャラクター
しかわかりません🤣笑
プリンセスなんて多すぎで、誰が誰なのか
わかりません🥹笑
ディズニーアニメもみたことないです、、
とりあえず
雰囲気を楽しもうと思ってます🤭

例えば9時→入場
何時頃〇〇に行く!
とか詳しくどんな感じでまわるか
教えていただきたいです!
11月に親族みんなで行く予定です✨

コメント

はじめてのママリ

遠方組の開演から閉園までいる家族です💛
7時には並んで開演〜閉園までいます!
スケジュールはいつも適当です✨
インパしてSPやPPやエントリー受付をして〜空いてるアトラクションを乗る感じです🩵
子供のお昼寝はベビーカーでさせて、その間はのんびりスイーツ食べたりと休憩タイムです!
お昼や夜ご飯に関しては予約が取れない場合は時間をズラして意味不明な時間に食べてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    もうすでについていけず、、😅
    インパしてspやppがなんなのか
    なんのエントリーなのかわかりません😱笑

    そういうのしっかり調べて
    いかないと乗り物もイベントも
    楽しめませんか?
    ガイドブックを買うべきか悩みます😅

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういうパスやシステムを使わずにも楽しめるとは思いますが・・・
    行ったら入れない・見れないがあるとせっかく行ったのに💦って感じにはなりますよね。
    無料のものなら使った方がいいと思います😂✨
    全てのアトラクションが対象になってるわけではないのですが・・・
    スタンバイパス・プライオリティパス・ディズニープレミアムアクセスというパスがあります。
    スタンバイパス・プライオリティパスは無料でディズニープレミアムアクセスは有料のパスになります。
    この言葉を検索するとどのアトラクションが対象なのか・どんなパスなのか出てきます。
    エントリー受付はショーの観覧抽選になります。
    ガイドブックを買ってもいいかもしれないですね💛

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに無料なものは全て楽しみたいですね♥️✨🥹

    3つのパスがあるんですね💦
    こんがらがってきそうですが
    しっかりパスは調べてみます☺️
    ありがとうございました✨♥️

    • 8月29日
むーむー

今週子どもたちと私でいってきたばかりです
普段もですが待ちたくないので行く前にレストランとかショーレストランは必ず予約とる派です
◎前日にキャンセル拾いをしてショーレストランのディナーの予約をとりまた!
普段はランチのレストランもとるんですけど行くの決めたのが三日前だったので今回はディナーの予約のみしかしてませんでした😅

朝は開園するちょっと前くらいの予定で家を出ました

首都高混んでて9時半入園
◎一番先にハニハンのパスGET

朝イチでお土産を買う

お土産とロッカーにおいておきたいものをロッカーにイン!

早起きしたから私だけお腹空いてしまってリトルグリーンとかをつまみ食い

あんまり移動したくないのでとりあえずハニハン周辺でアトラクにのることにする
イッツ・ア・スモールワールドのってフィルハーマジックをみてからハニハンにのる

ハニハンのったあたりで時間になったので次のパス(ビックサンダー)をGET

美女と野獣が40分まちだったので乗ることにする

ミッキーワッフルを食べる

カリブのる
カントリーベアシアターみて
チキルームにいって

パレード少しだけみて
ダイヤモンドホースシューでショーをみながら夜ごはん17:10〜

ビックサンダーマウンテンにのる ↓
夜のパレードまちをして最前でパレード鑑賞

帰りにちょっとだけ買い忘れを買い物して大きいクッションとかをGET

ロッカーへ荷物取りに行くで閉園くらいにもうなってました

いつも乗りたやつのパスを先にGETしてその周辺で空いてるのをのる感じでございます

今回はレストランディナーで予約してあったので抽選はその時間を全部ずらしてやったんですけど今回全滅でした😅ジャンボリとかクラブマウスビートみたかったんですけどね😂

  • むーむー

    むーむー

    余談ですが、朝イチでお土産の買い物してるとキャラに会える確率高しですよ😚
    この前のシーではミッキーたちに会えたし(ハイタッチしました)
    この前はクラリスに会えました(*^^*)

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下にコメントしてしまいました💦

    • 8月29日
  • むーむー

    むーむー

    レストランは予約した方が並ばないで済むのでお子さん連れてくなら事前予約しておいた方がいいと思います!あとはつかれたときに椅子に待たずに座れるので予約しておいた方がよいです!

    ただ小さいこが一緒の場合はショーレストランは昼間の方がいいかもしれません。うちのこ今回は疲れちゃって普段お昼寝しないのに4時半頃から寝てしまってショーレストラン予約してたのに危なく起きなくて見れないかもの状態になりました😂直前に起きてくれたのでなんとかショーは見れたんですが寝起き直後は不機嫌Maxでした😂
    ハニハンはプーさんのハニーハントのことですよ!
    アトラクションです!ハニハンのプライオリティパスは一番先になくなることが多いので乗りたいなら一番先にGETすることをおすすめします(^^)
    ミッキーのフィルハーマジックはシアター系の3Dのアトラクションでミッキーとかドナルドとか色々キャラクターがでてきて座席に座ってみる感じなので小さいこにもおすすめです!フィルハーマジックは一回に見れる人数が多いので待ち時間少なめでタイミングいいと5分まちとかで見れます

    今やってるショーはハーモニーインカラーです(^^)

    • 8月29日
  • むーむー

    むーむー

    あとついでに
    お子さん初めていくなら初めて来たんです!ってキャストさんに行ってください!
    デビューシールがもらえますよ!
    お誕生日近いならお誕生日シールももらえます!
    初めて乗るアトラクションでも初めて乗るんですってキャストさんに伝えると記念シールがもらえます!
    あとは買い物してるときにキャストさんからお子さんに風船シールもらえることがあります(^^)

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりましたが
    とても詳しくありがとうございます✨
    めちゃくちゃ参考になりました!
    シールももらえるとのことで
    是非活用してみます♪

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
やはりレストランは予約した方が、
いいんですね✨

首都高混みますよね、、
普段でも激混みなのに、三連休の
中日に行く予定なので覚悟して
いきます、、、😱

そして、カタカナ多すぎて
ハニハンってなに?
フィルハーマジックってなに?
と教えて頂いてるカタカナが
そもそもなんのアトラクション
なのか、ショーなのか
全くわからないことを痛感しました🤣🤣笑

あと2ヶ月、気合いいれて
勉強してから行こうと思います!