※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
産婦人科・小児科

1才4ヶ月の子供が40センチの高さから腕をついて落ち、泣いていたが泣き止んだ。病院受診の目安はいつが良いか。現在は元気。

骨折した場合ってすぐに症状出ますか?
1才4ヶ月なんですけど40センチの高さの椅子から腕ついて落ちてしまったのですが落ちたとき泣いてしばらくしたら泣き止みました。
病院受診の目安ってどのくらいがいいですか?
今はケロッとしてて元気です😂

コメント

はじめてのママリ

変色してないですか??😱
うちの子も昔家の中で転んだんですが、その後ケロッとしてて元気だし普通に歩いていました。
見ても何もなってないし、家の中で転ぶのはたまにあったのでそこまで気にしてなかったんですが、夕方になると変色しだして😱

慌てて病院行ったら骨折してました😂

• ち

今のところ変色してないです😭
    そうだったんですね🥲
    少し様子見てみます!

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院の先生に「子どもは歩ける子もいる」って言われたので案外平気そうでももしかするとってことあるので、少しでもおかしかったら病院行くといいと思います!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

骨折したら、全然元気じゃなかったです🥲
泣きはしないけれど、我慢して大人しくしていて、腕を全然動かさないのでおかしいと思って病院に行ったら折れていました💦

• ち

その場合があるんですね😭
    腕動かしたりいつも通りなので少し様子見てみます🥹

• 8月29日

触って『痛いっ!』とかなれば一応受診した方がいいです。

兄が1歳の頃椅子から落ちて、母が仕事から帰ってきてお風呂に入れた時に腕を触って『痛いっ』て言われて泣いたので次の日に病院に連れていったら骨折してました。

• ち

触っても痛がらないので少し様子見てみます😭

• 8月29日
ぷに

触っていたがらなければ大丈夫かと。
足骨折したことありますが歩けないです!

• ち

落ちたときに腕が床に打ったのですがぶんぶん腕動かして遊んでるんで少し様子見てみます😭

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

よほど変な着地の仕方でなければ、その高さなら骨折まではいかないと思いますが…

・触ったり動かすと痛がる
・そこだけ動かそうとしない
・赤く腫れたり、見た目に違和感がある

などの場合には受診した方が良いです。