※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

耳鼻咽喉科で口の中にカビが見つかり、オラビ錠を14日間服用することに。虫歯が急に発生するのは免疫が落ちた可能性がある。歯科に早めに行くべきか、10月の予約はあるが悩んでいる。

耳鼻咽喉科で色々検査したら口の中カビがあると分かりオラビ錠を14日間服用します。
虫歯とかあるとなると言われたけど昔から虫歯は経過観察であったのにいきなり発生するもんなんでしょうか?
歯科に早めに行ってくれと言われましたが早めに行くべきなんでしょうか?
10月に予約はしてるんですが。
考えられるとしたら去年の11月からインフル、コロナ、インフルとなって免疫が落ちたか婦人科体温を毎回拭かず使ってしまったからかなと思ってるんですが!

コメント

はじめてのママリ🔰

口腔内カンジダは、免疫低下と口腔内清潔が保てなくなると発生しやすいので、口腔内清潔が保てない=虫歯って医師は思ったのかも知れません🤔
10月の受診でいいと思います!
しっかり歯磨きとうがいを続けて 、口が乾かない方がいいですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫歯とかあるとなるって言うけどある?って言われて経過観察の虫歯はあると伝えてあって一応、明日の受診予約をしてたんですが10月でも大丈夫ですかね❓
    通年アレルギーを持っている為口呼吸が多いんです😣💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約が取れてるのであれば明日でもいいと思います✨
    予約とってなくて次回10月ならそんな急がなくてもって思いました☺︎

口呼吸だと口が乾いてカンジダになりやすいかもしれません💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャンセルして次回の歯の掃除の時にしようかなと思います😌
    今まで、そんなのになった事なかったのでショックでした😨
    薬は高いですし治らなかったらうがい薬半年は続けなきゃいけないしもっと薬代が高いみたいです😭

• 8月29日