※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

33週で前駆陣痛の間隔が5分間隔でしたが、今朝は7分〜15分間隔に広がり、痛みはない状況。痛みや出血がない限り、電話は必要ないかもしれません。

33週で前駆陣痛があった方、どれくらいの間隔でしたか?💦

昨日、夕方から寝る前まで5分間隔の子宮収縮がありました。その際、子宮が締め付けられて軽く息苦しくなることはありましたが、痛みは全然なかったです。
あんまりにも長く続くようなら産院へ電話しようと思いましただ、今朝は測ってみても7分〜15分間隔の張りで昨日より間隔が開いています。もちろん痛みはないです。

前駆陣痛なんだろうなと思うのですが、5分間隔の規則的な点が気になりつつ、痛みがないのに電話してもなあと思い自宅で横になっています😶‍🌫️

やはり電話するには痛みがあったり、出血があったりした時の方がいいですよね🧐💦
切迫診断は受けており、おそらく次回の妊婦健診で入院になるだろうと、、、予定月まで絶対持たないと言われて36週で予定帝王切開のスケジュールを組み直すかどうかと提案されている状態です💧

コメント

なぁちゃん

気になる事があったら、迷惑かもと思っても電話して聞いたほうが良いかと🤔

私は30週くらいから前駆陣痛やお腹の張りが酷くて、張り止め内服してましたが悪化して入院になりました💦
2週間くらいの点滴入院でしたが副作用と孤独感が凄くて、メンタルが大変でした(T ^ T)

36週で退院しましたが、退院3日後に生まれたので少し小さめのbabyでした👶

• ままり

ままり

やはり内服と点滴では全然違いますか?🥺💦
    正直リトドリンを飲んだ所で収縮は変わらずで、、、
    お腹の子を守れるのは自分しかいないと分かりつつも、入院の孤独と息子と離れる寂しさから毎週の外来通院で入院を先延ばしにしている感じです😭😭

退院は一緒に出来たのでしょうか?🧐✨

• 8月29日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

点滴の方が濃度が濃いですし、ベッド上安静になるのでお腹の張りも殆どなくなってました✨
    ただ、動悸と点滴の痛みが大変でした。

私も年子で1人目と離れるのが物凄く嫌でしたが、早産になって長期入院は避けたいと思い頑張りました(T ^ T)
    入院費も15万くらいかかったので痛かったです💦
    2.3日に1回は窓越しに息子と手を触り合って面会?してました。

赤ちゃんの退院は4日ほど遅くなりましたが、すくすくと健康に育ってますよ☺️💕

• 8月29日
  • ままり

ままり

点滴の副作用がかなり辛いとよく見かけます😭😭

2週間で15万ですか!?😳💦
    想像以上でした、、、確かに産前に痛手になりそうです🥲命には変えられませんが🥺🥺

数日差の退院なのですね!
    詳しく教えていただきありがとうございます😭🤍

• 8月29日
なぁちゃん

同室の方は手の震えが酷くて、食事がしにくいと仰ってました😣

1日1.5万みておけば間に合うと言われて、請求書を見るまで恐怖でした🫨💦
月を跨いでしまったので、高額医療費控除もできず…
なんとか保険で賄いました( ;∀;)

いえいえ、ママもbabyもお大事にして下さいね☺️✨