※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

2歳0ヶ月の子供が吐いた後、食事を摂っても吐いています。元気がないが、病気が何かわからず病院へ行くべきか相談です。

2歳0ヶ月の子が今朝起きたら少し嘔吐しました。
その後車に乗ったらまた嘔吐しました。

この時点で特に水もご飯も食べてない状態でした。

帰ってきてお粥とヤクルト、梨をほんの少し食べたのですが、その後5分くらい経って吐いてしまいました。

その後も水だけでも吐いてしまいました。ゲップと一緒に出た感じです。

本人は本調子ではないですが、テレビ見たい風船で遊んだりとぐったりはしてなくて、食べてない時の方が元気です。

初めて吐いたのでどうゆう病気かわからないのですが考えられるものとしてどんな病気があるのでしょうか?
病院行ったほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病気というか、胃腸炎とかかな?と思いました🤔
しばらくしてイオン飲料とかを少しずつあげてみて、戻さずに飲めるようになってくれば様子見でもいいのかなと思います。
飲んでもすぐ吐いてしまい、ぐったりしてくるなどの様子が見られれば受診します!

• はじめてのままり

はじめてのままり

胃腸炎!ありがとうございます!調べてみます!!
    イオン水買ってきます!
    様子見てダメそうなら夕方にでも受診してみようと思います!
    とても参考になりました!
    もしわかればなのですが、胃腸炎と診断されたらお薬など出るのでしょうか?

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてとなると心配ですよね💦
    少しずつでも飲食できればいいですね😌

うちは保育園に行っていて、インフルとかコロナの検査目的で受診したのですが、胃腸炎とわかったら薬は出ませんでした💦
    胃腸炎だと、その原因となっているウイルスを嘔吐や下痢で出してしまわないと結局意味ないので…という感じでした🤔

• 8月29日
はじめてのままり

病院行ったら胃腸炎でした😢笑
吐き止めの座薬はもらいましたが様子見ですね!何も食べてないから💩も出ず😇
うんちしないとなんですね!
新生児いるので早く治って欲しいです笑
ありがとうございます!!