※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

麦茶をスプーンで飲ませていますが、ストローマグから飲む練習も必要ですか?外出時はストローマグが良いですか?生後6ヶ月半でおすすめのストローマグを教えてください。

麦茶を離乳食の後にスプーンで飲ませているのですが、麦茶などってストローマグからコップ飲み出来るようになればいいのですか?💦
外出で麦茶飲んで欲しい場合はストローマグですよね?💦
今生後6ヶ月半です。おすすめのストローマグ教えてください!

コメント

3児ママ

練習でリッチェルの押すと出てくるっていうコップでマグというのを使ってました!!
6ヶ月なら私は哺乳瓶で飲ませてたかなーって思います💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リッチェルですね✨
    哺乳瓶もありですね☺️
    ありがとうございます🙌

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

ストロー飲みより先にコップ飲み練習しました!
離乳食の時にダイソーで売ってるトレーニングマグ?で!!
最初はこぼしまくってびちょびちょでしたが、辛抱強く😂

ストロー飲みは紙パックの麦茶(3個セットを1回購入)で練習後、リッチェルのトライステップアップマグセットプレミアム使ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダイソーにコップ売ってるんですね!見てみます☺️
    確かに紙パックでストロー練習できますね🙆‍♀️
    やってみます!ありがとうございます😊

• 8月29日
MA

どっちも飲めるようになれるといいし、順番はその子にもよったりするかなぁと思います!もう離乳食始まってるならスプーン飲みはコップのみかストローの練習させてみてもいいと思いますよ!

うちは上はストロー飲みから、2人目はマグ洗うのめんどくさくて早々からコップ飲みさせてました😅

ストローのみは小さいベビー用の麦茶パックでしてました。
軽く押すと出てくるので便利です😊
我が家も他の方同様りっちぇるのいきなりストローマグも用意してたけど、うちの子は持ち手を力強く掴んで奪って遊んじゃって…軽く出るし毎回カオスでお蔵入りになりました😅
紙パックは持ち手がないから子供に奪われなくてスムーズでした🤣なのでいきなりマグは落ち着いてる子は練習にいいけど、好奇心旺盛なタイプとかの性格の相性はありそうな気がします(笑)いきなりマグはストロー部分はろくに使わず終わったけど、本体はコップとしてまだ使ってます😊

マグは2人とも定番のリッチェル使ってましたパッキンも結構どこにでも売ってるし手に入りやすいです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リッチェルのいいんですね!色々あってどれがいいのか分からずでした😵
    ストローの麦茶パックから練習してみてコップやストローマグに挑戦してやってみようと思います!
    子どもの性格の相性があるんですね🤣
    色々試してみたいと思います😊
    ありがとうございます😊

• 8月29日