※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み🔰
妊娠・出産

19週の妊婦です。最近胎動が少なくなり心配です。このまま様子を見てもいいでしょうか?

19週です。
最近までポコポコだったりグニャンといった感じの胎動を感じていたのですが、昨日今日と回数がかなり少ないです(胎動を感じることはあります)
このまま様子見でもいいのでしょうか、、

コメント

mayuna

その週数はまだ赤ちゃん小さいので赤ちゃんのいる場所や体勢によって胎動感じにくかったりするものなので、時々胎動感じてるなら様子見で大丈夫です!
一日に一回感じない時は病院に連絡してください!

• mayuna

mayuna

1回も!です!

• 8月29日
  • み🔰

み🔰

数回は感じられるので様子見しようと思います!ありがとうございます!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

横になっても変わらないですか?
医師に相談したことあるのですが、この時期は胎動の強弱?が激しいみたいです。
それでも不安ならきてね、と言われたのでママが不安なら電話相談してみるのもありだと思います…!

• み🔰

み🔰

いつも仰向けになるとよく動いてるのわかるのですが、仰向けになっていても動きが少ない気がして、、
    強弱激しいのですね、知らなかったです🙁
    一旦様子見して心配だったら連絡するようにします!ありがとうございます!!

• 8月29日