※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

ピルについて質問があります。 ① ピルで太りますか? ② 産後1ヶ月検診でピルもらえますか? ③ 副作用ありましたか? ④ 妊娠希望時ピル辞めると妊娠しにくくなりますか?

ピル飲んでる方にお聞きしたいです🥺

2人目を産んで1ヶ月たたずに生理が来ています。
1人目も2人目もすぐ母乳を薬で止めてるので産後1ヶ月なる3日前くらいから生理が来ます。

元々生理痛、腰痛、PMSがあるのですが一人目のときは生理の時旦那も見てくれてるしとなってました。
2人目、さすがに生理痛と戦いながらはきついなと思い初ピルに挑戦しようとしてます!!

そこで聞きたいことがあります🙇🏻‍♀️
①ピルで太りますか?
②産後1ヶ月検診でピルもらえますか?
③副作用ありましたか??
④3人目希望していますがピル飲んでいていざ妊娠したいときピルを辞めると思いますが妊娠しずらくなったりしますか??

お願いいたします🙇‍♀️

コメント

あい

①ピル飲みながらダイエットしましたが普通に10キロ痩せれました😊
②わたしは1ヶ月検診の時にまだ生理が来てなかったので次の生理が来たら来てねといわれ処方してもらいました!(2人目と3人目の間にも服用歴があるからかもですが)
③飲みはじめ2週間くらいは出血がありましたが副作用という副作用はありませんでした!
④3人目欲しくてピル辞めて3ヶ月で妊娠出来ました🤰

ママリ🔰

①私は太らなかったです!
②母乳でなければ貰えると思います。
③特になかったです。
④「年は取るので今と未来は同じ状態ではないよ」とは言われました!3人目の前はミレーナ入れてましたが妊娠希望時に抜去してすぐ妊娠しました😊1人目の前はピル飲んでましたが辞めてすぐ妊娠しました☺️

はる

太らないです!婦人科で聞いたことありますが飲んだから太ることはないと言われました。
副作用なかったです。

いちごみるく

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
ピル頼んでみます!!🍀*゜