※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

カタカナの読み間違いに関するエピソードを共有したいです。

カタカナってぱっと見読めますか?笑

そんなのぼりがあるわけないけど、「アンパンマンショップ」こんなとこにあるよ!と車停めたら「アパマンショップ」でした😭

その時号泣しててアパマン好きだった子どもはさらに泣きました💦

病院勤めの頃患者さんのご家族情報で、「息子さんがパーキンソン」と書いてあったのでパーキンソン病と思っていたんですが実際は「息子さんがキーパーソン」でした💦

デイサービスで働いてるんですが、口腔体操とかで、カタカナで書いてるやつがほとんど…


コメント

ママリ

分かります😭
私もカタカナ苦手で、読みづらいです💦
なんでなんですかね
あとローマ字も読みづらいです

はじめてのママリ🔰

読み間違えること多いです。
カタカナだけじゃなく子供のプリントもひらがなだらけでパッと見読めません😂

はじめてのママリ🔰

キーパーソンは笑いました。
病院ならパーキンソンと思いますよね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです笑

    病院だからパーキンソンやと思ったのもあり💦

    • 8月29日
ママリ🔰

私もスッとは読めないです😂
うちの母は空腹すぎて「カラオケ」を「カラアゲ」と読み空腹も相まって怒ってました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子ども今カタカナしてるんで、教えられず笑

    お腹空いてたら、絶対「カラアゲ」に見えますね笑

    カタカナで書いてる文章とか見たら「ひっかけ問題や、意地悪」って思います😢

    • 8月29日