※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が夜中ぐずぐずがひどく、完全断乳後も続いています。保育園入園が原因ではなさそうで、寝不足で困っています。改善策を教えてください。

毎日毎日うんざりです。

現在1歳3ヶ月の息子が、生後7、8ヶ月頃からずっと夜中のぐずぐずがひどいです。

夜泣きという感じで泣くのではなく、ずっと寝ぐずりのような感じ?で、今までは添い乳で対応していました。

ただ、もう1歳も過ぎましたし、3人目妊娠中で吸われる事が気持ち悪くて不快でたまらなくなった為、完全断乳(卒乳)しました。

乳離れさせたことが原因でぐずっているならまだしも、それよりずっと前からぐずっている。
それも毎日同じ時間帯。
どれだけ疲れさせて遅く寝させても必ずぐずります。

一体なんなのでしょうか?

この4月から保育園に入れたからかと思いましたが、夜中のぐずりはそれより前からあるので、保育園に入れたことが原因では無さそうですし、、、😔

旦那も私も半年以上もこの状態で、毎日毎日、寝不足で風邪を引きやすくなってしまったり、疲れも溜まって体調不良になりやすかったりで困っています。

何か良い改善策はありませんか?😭💦

お子さんの夜泣きや夜ぐずりが凄かった経験のある方、原因や対処方などあれば是非ご回答頂けると嬉しいです😣

コメント

さらい

時期かな、、二歳すぎたらおさまりましたよ。よく自分が生きていたとおもいます

• ママリ

ママリ

こんな1年近くもずっと続くと思わず、結構体力的にもメンタル的にもやられてます🥲
    うちの子の2歳過ぎはまだまだ遠すぎて気が遠くなります(苦笑)

その時期を乗り越えられたさらいさんすごいです😭✨

• 8月29日
mizu

上の子がそのタイプでした😭
よくなったのは2歳半くらいだったかなと思います…

でも5歳の今も、毎日ではないですが夜中突然グズグズ泣いたりします😭(たいていすぐ治りますが)

正直個性なのかなと思います💦
下の子はそういうことはあまりないので…

なんのアドバイスにもならず恐縮ですが、私は下の子が生まれるタイミングで上の子とは寝室を分けてしまいまして😂
もとは下の子の夜中の授乳対策だったので、最初のうちは夜中の授乳や夜泣きで寝不足でしたが、それらが落ち着いた今、上の子と寝室が別なのめちゃ快適です。笑

• ママリ

ママリ

今も時々でも続いてらっしゃるとは、、、
    昨日は本っ当に!(笑)めずらしく、ぐずらず朝まで寝てくれました😭✨

きっと今日はダメだと思います笑

• 8月30日
なつみ

うちの次男もそんな感じです😭
毎晩毎晩辛いですよねーー
もう勘弁してくれって感じです😔

うちはとりあえず一回起こしてます!起き上がらせて縦抱きして、そのまま入眠させてます😅そしたら割とそのまま朝まで寝てくれたりします!