※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

育休中に復職予定だったが、遠い転職先になり退職。その場合、保育園退園になるか不安。復職証明があれば大丈夫か。同様の経験者、アドバイスを求む。

わかりにくかったらすみません💦

昨年9月に出産をして、1年間育休を取らせてもらい
もう時期育休が終わります。
育休中に復職する予定で保育園を申し込んであり、申し込んである保育園には内定決定しておりました。入園申し込みには復職するという条件で申し込みしています。

ですが、決まった園が職場から遠いということで職場の方から自分の時間を大切にしてほしいからと退職を促されており、今月末に退職して9月末から新しい仕事に転職する予定です。(転職先は内定済み)

その場合は保育園退園にさせられてしまうのでしょうか、、?
一度でも復職したという証明があれば大丈夫なのでしょうか。
同じ様な経験をした方、わかる方がいたら教えていただけたら嬉しいです。
ちなみに静岡県の磐田市です。

コメント

ym

浜松市です!
もう6年前の話なので今はわからないですが、
長男の時は、4月からの申し込みで内定を頂いていた保育園の就労証明を提出し内定しておりました。
しかし3月の時点で就労先が閉店することが決定し、新たに就職活動を始め、4月の入園時は別の会社に所属しています。
その場合は転職となりますので退園にはなりませんでした!
ただし入園後に転職先の就労証明が必要になります。

• まる

まる

ありがとうございます!
    そうなのですね🥲ご丁寧にありがとうございます( > < )
    参考になります!

• 8月29日