※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活のタイミングが旦那と合わず、内緒で排卵検査薬を使うことに迷っています。どうしたらいいでしょうか。

できれば年内。遅くても5月頃までには2人目が欲しい
すぐ授かれるわけではないので
今日生理が来てしまったので
生理が終わったらすぐに妊活したい私
(排卵検査薬を使ってタイミングをとる。出来るかはわからないけど)
妊活!って感じでやりたくない旦那
妊活!ってすると出来なかった時に落ち込むし、
自分達を追い込みにいっているようで嫌だ
子どもを授かるためにはタイミングにしないとダメなのもわかるが
この日!ってやると機械的?になって愛情の方がどうなのか
みたいな
本当に妊活!ってやるのは冬くらいでいいんじゃないか。と

お互い2人目欲しいのは同じ
でも意見が合わなくて辛い

内緒で1人で排卵検査薬使って
タイミングになったら言わずにいつも通りやったとしても
もし授かれなかったら1人で落ち込んでメンタルやられるのも目に見えてて。

どうしたらいいんだろう

コメント

ママリ

私なら内緒でタイミング計って、その日に出来るように仕向けます😮‍💨こればっかりは旦那にも一緒に頑張ってもらわないとですが追い込まれて直前で機能せずタイミング逃したら嫌なので…😭

もちろん先は長いかもなので、数回1人で頑張って

  • ママリ

    ママリ

    途中で送ってしまいました😭数回1人で頑張って、その先は旦那にもタイミング日伝えて雰囲気は大切にしつつ妊活頑張るかもです😭✊

    • 8月29日
Rie

私も義務的になるのが嫌で
とにかく毎日ニコニコで
いるためにあまり「妊活」に
こだわらず、いつかきっと
来てくれるはずと言い聞かせて
できる時にタイミングをしてました。

もちろん排卵日検査薬は使っていて排卵日把握をして旦那には
言わずに今日したいなぁ♩と
誘ってました😂😂

ただ、今日も生理来ちゃった🩸は旦那にも共有してましたよ!
泣きたい時は泣いたら良いと思います!😭🌻