※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休中の過ごし方に悩んでいます。赤ちゃんの出産が待ち遠しいけど、毎日が長く感じます。他の方は何をしていたのか気になります。

産休入って4週間くらい経った37週5日の妊婦です。

子宮口1cmで柔らかくなって来てる、赤ちゃんの頭も触れるよと言われてるけど全く産まれる気配なくて。

毎日、ダラダラして今日ももう終わりかーみたいな感じで過ごしてます。。

皆さん産休中何してましたか?
なんか何もしてないとすごく1日を無駄にしてる気がしてしまって。。

コメント

はじめてのママリ🔰

美味しいランチ食べたり、映画みたり、ダラダラしたり…
何もしてなくても、産休手当はでるので✨無駄ではないですよ😊

はじめてのママリ🔰

存分にダラダラしてました!
産休育休とるためにわたしは正社員で頑張ってきたんやー😭✨✨✨って感じでした(笑)

他にはベビーグッズやおもちゃをひたすら調べたり、
生まれたらしたいこと(こういう写真を撮りたいとか)を忘れないようにリストアップしたりしました。

私の場合は37週ごろに坐骨神経痛になってしまって寝返りも打てず(陣痛より痛かった😭😭😭😭)、
子宮口1cmくらいで3週間は過ごしました、、
結果予定日から10日で生まれたので
もし動けるならマタニティヨガやショッピングモール内を散歩(涼しいところで!)をお勧めします〜