※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
ココロ・悩み

在室内エアコンをつけるべきか悩んでいます。子供が汗をかかないぐらいの季節までつけるべきでしょうか?

私が在宅で仕事ということもあり、暑くなってから長時間の外出以外は24時間冷房つけてました。

今日は随分涼しいな~と思って夕方にエアコン消して、寝る前に年長の息子を見たら汗だくで💦元々暑がりで汗はすぐかく(しかも体調不良が重なり髪も切れてないのでモサモサ)タイプですが、流石に室内に居て汗だくは可哀想💦と思ってすぐにエアコンつけました。

私はエアコンなくても快適だな~と思ってたのですが、皆さんなら同じ状況の時にエアコンつけますか??

電気代が気になる訳ではないですが、やはり無駄遣いはしたくないので、窓を開けて過ごしても子供が汗をかかないぐらいの季節までエアコン必須なのかな?と悩んでます🤔

コメント

ままり

今朝全く同じ感じになって、わたしは快適だけど息子は汗流しててエアコンつけました😂
体温高いのと代謝よすぎるのとで1人汗だくです👦🏻

もうしばらくエアコンいるな〜と思ってます!

• ゆまま

ゆまま

コメントありがとうございます!
    やっぱり大人は快適でも子供は汗だくになりますよね😂

子供に合わせて、うちもエアコンしばらく使おうと思います☺️

• 8月28日
ママリ

わたしも在宅ワークなので24時間つけてます!
うちも付けないと子供の汗ダラダラなので9月まではずっとエアコンかなと思ってます💦
涼しい時は昼間だけ消そうかな?
ただ電気代が2倍になって泣いてます🥹

• ゆまま

ゆまま

返信遅くなりました!コメントありがとうございます☺️
    やっぱりまだエアコン必要ですよね💦最初は電気代気にしてたんですけど、気にして付けたり消したりしてたらそっちの方がお金掛かると思ったので思いきって夏のエアコン代は気にしないことにしました😂

• 8月29日