※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッサ
お出かけ

台風の影響での旅行キャンセルについて相談中です。キャンセル時に30%の料金がかかりますが、皆さんはキャンセルしますか?

関東の台風について。
今週土日に旅行なのですが皆さんならキャンセルしますか?!💦
今キャンセルすると30%分取られてしまいます…

コメント

ママリ

泊まる場所に台風の場合は普通にやってるかと、キャンセル料についても確認します。
もし取られるようなら行くかもしれません🤣

• モッサ

モッサ

コメントありがとうございます!
    調べてみたら一応やってるみたいで交通機関等に支障なければキャンセル料は発生するみたいなんです😅

• 8月28日
ゆず

私も今週旅行でした💦東海道新幹線を使う予定だったので、泣く泣くキャンセルしました🥲
私は帰りの分の新幹線の手数料が取られただけなので、実害は少額ですが、30%は悩みますね😩
宿によっては災害時のキャンセル料は取らないところもあるみたいです🥹
なんでこんなときに限って🥲って感じですよね。

• モッサ

モッサ

問い合わせLINEしてみたら交通機関が麻痺してなければキャンセル料は取られるそうです😭
    初めての家族旅行で子供も楽しみにしてたのに😢です。。

• 8月29日
ママリ

今週旅行でしたが、2周間遅らせる事にしたらキャンセル料取られませんでしたよ😊

• モッサ

モッサ

そうなんですね!
    ちょっと明日になったら電話でダメ元で聞いてみようかと思います!!

• 8月29日