※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の哺乳瓶の乳首が裂けているため、新しい乳首に変えるべきか悩んでいます。新生児サイズの乳首が適しているか、また家にある3ヶ月用の乳首は早いでしょうか。

生後20日の新生児です。
母乳とミルク混合なのですが、哺乳瓶の乳首が裂けたのか今日飲むときにミルクが溢れてゴホッとなっています。
新しい乳首に変えたほうがいいと思っているのですが、サイズはまだ新生児サイズがいいでしょうか?
今使っているのは新生児サイズです。
ちなみに家には生後3ヶ月からの新しい乳首はあるのですがまだ早いですよね?😭

コメント

🧸🌟

うちは最初から3ヶ月用使ってました!
問題なく飲めてました😊

はじめてのママリ🔰

早いと思います💦
うちは、7ヶ月になりますが未だに新生児の時と同じサイズです😅
個人差やその子の飲みやすいサイズがあるとは思いますが、生後20日はまだ新生児サイズで様子を見てあげたほうよいと思います😊

はじめてのママリ

むせているようなら新生児サイズのままの方がいいと思います。早いうちに使っても飲める子飲めない子それぞれなので、飲めなかった時が危ないと思います。まだ生後1ヶ月も経っていないので、新生児サイズ買ってもしばらく使えますよ🙆‍♀️哺乳瓶の乳首は本来2ヶ月くらいで交換するものなので。

まんま

どこかで見たのですが、ピジョンのチクビMサイズからはクロスカット?になっていて、赤ちゃんの飲む力によって出る量が変わるようになってるみたいです!
新生児、Sサイズは丸穴で勝手にピューっと出てくるのですが、確かにMサイズは反対にしてもミルク出てこないので、本当なのかな?と思いました。
実際に私も間違えて新生児の時にMサイズのチクビでミルク飲ませたことあるのですが、他のチクビだと口の横から漏れるのに、Mサイズは漏れませんでした(たまたまかもしれないです)

お子さんにもよると思うので、1度試してみるのもいいかもしれません!😊