※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nikon
家族・旦那

家計管理を旦那に任せている方の悩みです。旦那が管理し、お金の使い方を厳しくチェックされて不満があります。管理方法やお金のやり取りについて相談しています。

家計管理は旦那に任せてるよという方教えてください。

我が家交代したんですが気が滅入りそうです。。
管理できてねーから俺が交代だ!言うから交代したものの
毎日毎日レシートは?と。うるさい

無駄使いしてたわけではないのですが無駄遣いしてんだ!クレカも没収な!!言われ。

正直旦那の方が値段見ないで買い物したりしてきてます。

旦那さんが家計管理してる方はどうゆう形でお金もらってますか??
うちでは病院行くからお金ちようだいとかガソリン入れるからちょうだい方式で帰宅したらレシートは?と聞かれ出して釣り銭も回収されます。←コレがすごく嫌です。


コメント

はじめてのママリ

うちは勝手に使ってレシート渡すスタイルです。

レシート入れがあるのでそこに入れておいたら夫が回収して家計簿つけてます。
自由に使えるかと言われるとそうでもなくて結構レシートの中身まで見てるので、「これなに?」てよく聞かれます。。

ママ友のお家に遊びに行く手土産とか、予算決めてこれくらいの買っていい?と聞いてからじゃないと買えないです。。

  • nikon

    nikon

    コレなに?聞かれるの嫌ですね(・・;)

    • 8月28日
○pangram○

我が家はレシートはガン無視で捨ててます。

夫が管理して9年くらい?かなと思いますが、レシート求められた事ないです。

全部クレカ(家族カード)で決済してますが、もうちょい抑え気味希望,と言われたら,控えめに買い物してます。

何をいつ買ったかとか、私そういうの管理できないので、なんとなく買い物してます。

なので夫が管理してます。夫も私に金銭管理を期待してないので、ざっくりの指示しか出してきません。

夫婦フルタイム勤務なので、もらった給料の9割を渡してます。

  • nikon

    nikon

    クレカもないし管理されていて
    手持ちのお金もないので
    ストレスしかありません(T ^ T)

    • 8月28日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    それは不便すぎますね😭
    お仕事はされてないんですか?

    • 8月29日
  • nikon

    nikon

    パートに出てますがその給料も全て回収されます

    • 8月29日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    全て!?
    びっくりですね、ハラスメントですよ

    • 8月29日
  • nikon

    nikon

    モラハラ夫だし最近2日に1回はシネバイイノニ‥と思ってしまう😇

    • 8月31日