※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子と遊ぶが、すぐ終わり疲れる。向き合う時間に悩みあり。

どれくらい赤ちゃんと遊んでますか?

3ヶ月半の息子がいます
絵本読んで、おしゃべりして、ベビーマッサージしたりしてますがすぐ終わってしまいます。

どれくらい赤ちゃんに向き合ってますか?
メリーで放置する時もあるけど
毎日同じことの繰り返しで疲れた

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは3ヶ月くらいまで赤ちゃんと向き合わないと罪悪感がすごくて、YouTubeの赤ちゃん体操をやったり、おもちゃで構ったり、色々しましたがすぐ終わってしまい、朝が来るたびに憂鬱で仕方ありませんでした。
ママリさんと同じく毎日繰り返しで疲れたので思い切って向き合う時間を減らしました。
赤ちゃん体操便秘体操をしたらミルクとオムツ以外はほっといてました😂
赤ちゃんの隣にいて漫画読んだり携帯いじったり好きなことをして自分の気が向いた時に構う感じでした!今も好きなだけゲームしてます😂笑

🍑

やりたいって思った時にやってましたよ!!
やらないと遊ばないとって思っていたらほんと疲れますよね🥲
遊ぶって言ってもまだすごい反応がある訳でもないですし、ただ同じことを繰り返す感じですよね🥲

はじめてのママリ

やりたい時だけで大丈夫ですよ。ずっと遊んでいたら、赤ちゃんも疲れます。1人で遊ぶのも大事な時間です。

• ママリ🔰

ママリ🔰

1人で遊んでる時は放置なんですけど見えなくなると呼ばれますーなので遊ばないといけないかなーって思って遊ぶ感じでして😭本当は思った時だけにしたいです。。

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

呼ばれたら、顔が見える所から声をかけるだけで大丈夫です。
    基本、顔が見える所に寝かせていました。呼ばれたら、顔だけで対応してました笑
    ずっと対応していたら、疲れちゃいますよ。

• 8月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね!ずっと対応してて疲れました。。これからは1人でおもちゃとかで遊んでもらうようにして私は見えるところで好きなことします。!

• 8月29日
ゆっけ

まだ反応がすごく返ってくるわけでもないし難しいですよねぇ🥲

絵本とかベビーマッサージされてるの凄いです〜!!
3ヶ月なら私はうつ伏せ練習とかやってたかなぁ...
家にいるときは、近くには座ってるけどテレビ見たり、携帯触ったりも全然してました!

あとはもうずっと家にいると気が滅入るので結構出かけてました!お散歩行ったりショッピングモール行ったり、、、子どものためというより私の気分転換のためですが🤣

自由に動けるようになると、また目離せなくなったり、後追いされたり、かまって!ってなってくるので、今のうちは自分の時間作っていいと思います〜🥰

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですよー( ; ; )遊べることが少ないですよね😭
    わかります!私も気が滅入るので近くのイオンとかに歩きに行ったりしてます!自分の気分転換のために🤣
    そうですよねー!今のうちに自分の時間楽しみます!ありがとうございます!

• 8月29日