※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🍼
産婦人科・小児科

生理再開は完ミに移行しても早くないです。

息子、生後7ヶ月。
今すぐにでも2人目が欲しいんですけど、まだ生理が再開しておらず妊娠望めません…。
産後すぐに生理再開して年子授かってる方が羨ましいです😭
完母で育てているのですが、完ミに移行すれば生理再開しますかね…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

計画して1歳4ヶ月差の年子を産んだ者です。
完母で産後半年まで生理再開しなかったため混合に切り替えて翌月
(産後7ヶ月目)に生理再開、その翌月に妊娠しました!
妊娠後は子宮収縮しないために完ミにしました🍼

• みるく🍼

みるく🍼

混合はどんな感じで混合にしていましたか?寝る前だけミルクとかですか?良ければ教えて頂きたいです😭

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その頃は1日5回の授乳+離乳食1〜2回食だったので始めは寝る前1回だけミルクにして、おっぱいの張りの様子を見ながら徐々に母乳の回数を減らしてその分ミルクを増やしていき、1日5回のうちミルク3回母乳2回のタイミングで生理再開しました!

• 8月29日
  • みるく🍼

みるく🍼

なるほど!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月29日
ままり

私も同じ理由で、8ヶ月のときに完ミにしました!1ヶ月後に生理再開しました!

• みるく🍼

みるく🍼

完ミに切り替える時は薬とかで母乳止めましたか?それとも混合にして徐々にミルクの割合を増やしていった感じですかね?💦

• 8月28日
  • ままり

ままり

薬は使わなかったです!金曜から夫にも協力をあおぎ、今日で最後!と決めてやりました!😭
    全くミルク飲まない子だったので不安でしたが、麦茶など水分はよくとってくれてることもあったので、覚悟決めてやりました😭

• 8月28日
  • みるく🍼

みるく🍼

なるほど!
    息子はミルクも普通に飲んでくれる子なので割とミルクに移行しやすいかもしれません…!ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月29日
み

私も同じ理由で5か月に入った時に1かけ゛つかけてやめました!

• みるく🍼

みるく🍼

その後どのくらいで生理きましたか??

• 8月29日
  • み

1ヶ月弱できました!

• 8月29日
  • みるく🍼

みるく🍼

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月29日