※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期の腹痛で気になること。痛みの程度がわからず不安。陣痛のような強い痛みがない場合、通常の初期の痛みと考えられます。特に心配な場合は病院に連絡してください。

妊娠初期(安定期入る頃まで)の腹痛ですが、病院からは生活できないほどの痛み、抱え込むほどの痛みなら連絡してください。それ以外は初期の痛みは子宮が大きくなってたりすることでよくあることです。と言われています。

この時期の危険な腹痛の目安として、どんどん痛みが増す、休んでも治らないなど聞きますが、具体的にどの程度の痛みを想像したらよいのでしょうか?💦
陣痛のときの痛みを感じたら連絡なのかなと思っていますが、それで合っていますでしょうか?

というのもたまに腹痛がありますが、痛みが弱いしどっちかというとおへそ周りだけど長らく微かに痛いなとか、下腹部の圧迫感がすごいけど張りや痛みとも違うかなとか、そういうのがちょくちょくあったので、ふと気になりました😖

コメント

はじめてのママリ🔰

歩けない、何も出来なくて立つことすら難しい…くらいの痛みならって意味だと思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やはりよっぽど強い痛みのことを指すのですね😖分かりやすい例えをいただき助かります🙇‍♀️

• 8月28日
(°▽°)

生理2日目のような痛みや出血ですかね🧐
私も初期から腹痛があって心配だったのでお気持ちわかります😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!病院のパンフレットにも生理2日目以上の出血とも書いてありました💦
    分かってくださりありがとうございます😭😭心配ないと言われてもちょっとした腹痛でもすぐ心配になってしまい...次の健診が待ち遠しいです🥲

• 8月28日