※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama
産婦人科・小児科

息子が頭をぶつけた後、病院に行くべきか心配しています。

先ほど抱っこ紐で息子と散歩から帰宅して玄関のドアを開けた時に、息子の頭がのけぞっている状態なことを忘れてドアを開けてしまい思いっきり頭をぶつけてしまいました🥲
すぐに泣き、しばらく抱っこして泣き止みましたが、ぶつけたと思われると所は赤くなっています。腫れてはなさそうです。髪の毛の量がすごく多いので、かき分けてよーく見ましたが、、見落としていたらどうしようと心配です。
その後は機嫌は普通でミルクもしっかり飲み干しました。。
病院に行った方がいいでしょうか、、😔😔

コメント

(°▽°)

様子見で大丈夫だとは思いますが、ぐったりしていたり、ミルクの飲みが悪い、嘔吐などいつもと違う様子があれば受診した方がいいと思います😭

うちの子も頭をぶつけた時は心配しました😭
ぶつけてから最初の6時間は特に注意して、その後は12時間.24時間.48時間と気にしていた方がいいそうです💦

  • ®️mama

    ®️mama

    はぁ、ほんと自己嫌悪です😔
    48時間何事もなければってことですよね、よく様子見ときます‥

    • 8月28日