※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ゴキブリ対策でブラックキャップとゴキブリムエンダーを併用しても大丈夫ですか?成功例やアドバイスを教えてください。

ゴキブリ対策 ブラックキャップとムエンダーの併用について

最近シンク下に糞を見つけたので(築5年)、部屋中にブラックキャップとホイホイを設置しました。シンク下は養生テープでとりあえず隙間を塞ぎました。
一昨日ホイホイに茶色の謎の物体がついていて…捕獲できず、どこかに潜んでるのかと心配なので、ゴキブリムエンダーも買ってきたのですが、ブラックキャップと併用しない方がいいんでしょえか?
併用されてる方やゴキブリ対策成功し方、どなたか教えて下さい🤲

コメント

ママリ

ゴキブリムエンダーの薬剤がブラックキャップにつくとそれを食べなくなるので併用しないほうがいいと見たことあります🤔

ちなみに我が家は一時期ゴキブリムエンダー使ってましたが効果なかったです🥲
たぶん家の中に住んでるゴキには効果あるんだと思いますが、うちは外から入ってきたやつみたいで...
その後、シンク下の排水溝に隙間があるの見つけたので隙間埋め用のパテで埋めて、ブラックキャップ置いて、とりあえず今年はまだ出てきてないです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    外から入って来たというのは、排水溝から来てたのも外からってことですかね?
    結構な糞があって(直径10センチ範囲にバラバラと)繁殖してどこかに住んでるのかな?と思っています。
    おそらく我が家も排水溝の隙間から来てたんだと思います。
    あとは窓のサッシにもたくさんの糞がありました。隙間テープで塞いでますが四六時中網戸にしてました。
    ただ朝に糞はあるのに姿を一度も見たことなく…めちゃくちゃ気持ち悪いです。

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    排水溝からも外からですね!
    近くに糞があるならその排水溝から出入りしてる可能性高いですね💦
    うちも排水溝付近に糞があったんですが、隙間塞いだら糞も無くなりました!
    繁殖してたら赤ちゃんゴキも出てくると思います💦
    赤ちゃんゴキは大人ゴキと違って、普通に昼間とか出てきます(笑)
    ゴキって触覚が入れば体も入れちゃうので、網戸にしてても少し隙間があったのかもしれないですね...

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

朝と昼は見たことないので、大人ゴキですかね💦
触覚が入れば通れるんですか…え…そんな隙間無限にありますね(泣)
お互いこれ以上出てきませんように🙏