※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなっぺ
家族・旦那

夫が長男に暴力を振るい、離婚を考えているが経済的に不安。どうしたらいいか悩んでいます。

どうしたらいいか悩んでいます…
長男は私の連れ子です。
長男がパパとこれから暮らしていけないかもしれないと言われました…
旦那は長男にはしっかりしたお兄さんになって欲しいと少し怒ることが多いです。
本当にキレた時は長男の胸ぐらを掴んで壁にバンと打ち付けたり必要以上に殴ります。
長男がよくないことしたのはわかるがそこまでしなくてもと止めると今は俺が話してる関係ないやつは話すなや父親の顔をたてろよと言われます。
長男が怯えてすぐ旦那の顔を伺います…
私は離婚を考えているのですが私だけでは金銭的に不安です…

コメント

はじめてのママリ🔰

それはもう現時点でしつけの域を超えていてSOSだしてるので子供に危害加えられる前に離婚に踏み切ったり行政頼ったりすべきだと思います。
金銭的に不安なのっていつでもそうだと思うので不安にならない時を待ってたらその間子供が我慢したり精神的にやられたりしますよね...

ママリ

胸ぐらを掴んで殴るなんて…虐待ですよ。
赤の他人の男性にそんなことされたら、心に一生傷が残ります。

離婚するしかないと思います。

• かなっぺ

かなっぺ

そうですよね…
    長男は血が繋がっていない事をしらないけど、いつも適当な長男が泣きながら言っていたので、もう別れるしかないのかなと思っています…

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

子どもが「パパと暮らしていけないかも」と言ってくるのは余程のことだと思います。
    もしかしたら今までも思っていたけど、ママにはなかなか言えずに我慢していたかもしれませんよ。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

必要以上に殴ります。って…
虐待でしかないです。
離婚以外無いでしょう。

はじめてのままり

普段の愛情はどうなんでしょう...うちも連れ子で旦那は厳しく育ててましたが今となってはほんとに素直に育っていてもう成人しましたがかなり旦那と仲いいです💦
でも7歳でそれを言われてしまったら残念ですが、離婚すると思います🥲

• かなっぺ

かなっぺ

普段は本当に自分の子として育ててくれていますが…
    やっぱり子供に言われたのが精神的にぐさっときました…

• 8月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

お気持ちわかりますよ。
    こちらが進んで前を向いてあげるしかないですよね😓
    息子さんにママは味方だよって事を伝えてあげて寄り添ってあげることが1番だと思います

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

長男くん可哀想過ぎます🥲
ママしか味方がいないのだから離婚してでも守って上げて欲しいです。

• かなっぺ

かなっぺ

そうですよね
    悩んでる暇なんて無かったなと今更思っています…

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

打ちどころによっては、意識不明になったりしますよ… 大げさに言うわけではなく、事件になりかねないと思います😅 皆がみんなそうではないですが、ニュースでも義父の虐待多いですし。

はじめてのママリ🔰

虐待ですよ…
まず、何かあったら離婚する覚悟もないのになぜ再婚したのですか?

私も再婚ですが、もしも理不尽に上の子達を怒鳴ったり手を出すようなことがあれば絶対に離婚します。母親の意地で何がなんでも私がしっかり育てますし、金銭面なんてどうにでもします。

何を悩んでいるのか意味がわかりません。すみませんけど同じ立場の母親としてムカつきます。

子供にそんな気を使わせることいわらないとわからないのですか?
知ってる人であれば今すぐ児相に通報したいくらいです。

お子さんが打ちどころ悪くて死んでもいいんですか?

何が金銭的に不安なのか。

この質問が釣りであることを祈るレベルでひどいです。

はじめてのママリ🔰

離婚一択しかないです。怖すぎます。
悩むレベルでもないですよ。

まる

男の子ですし中高生で反抗期やものすごく悪い事した時などは殴ってもいいと私は思いますが、まだ7歳ですよね?😅

それで叩くではなく殴るなんて私なら即離婚します💦💦

金銭的に不安などそんな事言ってる場合ではないと思いますよ。

お子さんのこともっと考えてあげて下さい😭

♡♡

必要以上に殴ります
って言ってるのに、それでも一緒にいる選択肢があるのにびっくりです😂

悩む云々のレベルじゃないですし、我が子第一でない事にびっくりです。

はじめてのぷりん

7歳がする殴られないといけない悪いことってなんでしょうか、、?

ままり

悩んでるくらいなら今すぐに長男は児童相談所に保護してもらって下さい😭
もう長男の母親じゃないです😭
せめて下の子供達はちゃんと母親してもう離婚再婚しないで欲しいです😭

おかん

長男君はお母さんしか守ってくれる人いないんです。
そんなお母さんに必死に訴えてます。
お母さんの判断が長男君の全てにかかってます。
お願いです助けてあげて。